アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前もお世話になりました.

少年誌に20年~30年前に連載されていた
漫画で,木星か土星か,とにかく太陽系の惑星が舞台だったと思います.

コンピュータがくるって,大変?なことになってしまうのですが,最後には,そのコンピュータの正常な部分が機能して自分自身で自爆して,何か大変なことにはならない(たぶん,木星の爆発では?)というようなストーリーです.

こうかくと,ぜんぜんわかりませんね.

当時はお金が無かったので,バス時間待ちの立ち読みばかりで,
手元に資料がありません.
ヒントだけでよいのでよろしくお願いします.

線のタッチの多い劇画調の絵でした.

A 回答 (3件)

20年~30年前ということですと、No.1さんと同じ星野之宣さんでも「巨人たちの伝説」ではないかと思います。



参考URL:http://www.kcn.ne.jp/~bluecity/kyojin-MF.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます.

かなり,私のイメージに近いです.

お礼日時:2005/02/19 14:29

№1です。


あちゃぁ やっちゃいました。
申し訳ありません。

20年以上前なのは原作のほうでした。
コミック版はもっと新しいですよね。

大変失礼致しました。
修行して出直してまいります。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます.

この機会に,こちらの方も読んでみたいと
思います.

お礼日時:2005/02/19 14:31

作画:星野之宣 原作:J・P・ホーガン


「未来の二つの顔」ではないかと。

文庫版が発行中、当初の大判は古書店を探すとまだ結構あります。

参考URL:http://www.kcn.ne.jp/~bluecity/New-Comic/miraino …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます.

当時を共有できる方がおられて,感激です.
星野之宣 氏というのは,ブルーシティーの作者ですね.

たしかにそんなような絵だった気がします.
 

お礼日時:2005/02/19 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!