プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遊びとして早口言葉が言えるように練習したいと思っています。今は赤パジャマ青パジャマ茶パジャマなどがようやく3回繰り返すことができるようになったレベルです。

何か面白い早口言葉やプロが練習するような難しい早口言葉などを教えていただけませんか?またそれらが乗っているようなサイトがあれば教えて下さい。

A 回答 (4件)

「キツツキ 木突き中 きつく木に頭突きし 傷つき 気絶し 木突き続けられず」という、しゃべるより憶えるのが大変な早口言葉があります。


20年以上も昔のサブカル誌「ビックリハウス」にそんなコーナーがありましたが、年寄りの昔話と聞き流してくだされ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
これは難しい・・・。もうしばらく訓練が必要です。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/16 15:40

ユニークかどうかはわかりませんが、私がどうやってもつっかかってしまう早口言葉を。


「隣の竹垣に 竹立て掛けたかったから 竹立てかけたんです。」
これが中学校の時?の国語の教科書に載っていたのですが、一度も成功できませんでした。w
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何度かトライしましたが・・・成功する気がしません・・・。アナウンサーってすごいですね・・・。とにかく、ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/23 07:39

発音の難しい単語を適当に組み立てていけば長くて面白いものが出来上がるのではないでしょうか。

例えば、

○魔術師集中手術中呪術修習
 …マジュツシシュウチュウシュジュツチュウジュウジュツシュウシュウ

○海軍機関学校機械科今学期学科科目
 …カイグンキカンガッコウキカイカコンガッキガッカカモク

などでしょうか。単語としては他に、「マンギョンボン号」「温かい」と色々あると思います。以前トリビアの泉という番組で「一番アナウンサーが噛み易い単語」というのをやってましたね。

英語でもあるようですよ。

○Double bubble gum blows bigger bubbles.
 …風船ガム2つだともっと大きい風船が出来るよ。

○Does your shirt shop stock short socks with spots?
 …貴店では水玉模様の靴下を扱ってるかしら?

こんなところでしょうか。何を頑張るのか分かりませんが、とりあえず頑張ってください^^;
    • good
    • 4
この回答へのお礼

がんばります!!といっても結構奥深いですね・・・。でもがんばります!

お礼日時:2005/03/23 07:37

「バス ガス爆発 ブス バスガイド」


響きがおもしろくないですか? (='m')

…簡単かしら
    • good
    • 4
この回答へのお礼

簡単じゃないですね・・・。
アナウンサーにはなれないなぁ。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/16 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!