プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドラクエ8をされている方、教えてください。
もう,だいぶ前にクリアーして,全員レベル99です。
 竜神の道で竜との連戦で,たまに落とすスキルポイントを集めて全員のすべてのポイントを100にしようと
暇に任せて,ゆっくりでも増やそうと思っています。
 スキルの種の効率のいい取り方がありますか。
 また,レベルは99からは増えないと思うけれど
 経験値は,最後の竜との連戦でのは保存されて増加しているのでしょうか?
経験値を効率よく増加させる方法はありますか?
レベル99になったら,スキルポイントの増加や
連金釜の遊びに飽きたら,やはり2周目をレベル1
から始めたほうがいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

私も全員Lv99で、現在はスキルアップに励んでいます。

>スキルの種の効率のいい取り方がありますか。

スキルの種の効率の良い取得法ですが、恐らく根性しかないと思いますね。(もしかしたら裏技があるかもしれませんが…) 天の祭壇での雑魚敵もたまに(本当にたま~に)スキルの種を落としますが、極低い確率なので竜神王との連戦で稼ぐ方がよほど効率が良いでしょう。

竜神王との連戦では、私の場合ヤンガスに鎌を装備させて「おおどろぼうのかま」を連発させています。他のキャラは回復&補助係に徹しさせて一切攻撃させていません。運が良ければ盗む&落とすで一匹の巨竜から二個のスキルの種をゲットすることができます。一回の連戦で最大五個のスキルの種をゲットしたことがありますが、運が良ければもっともらえると思います。(一回の連戦で相当時間がかかりますが…)

>経験値は,最後の竜との連戦でのは保存されて増加しているのでしょうか?

レベル99になってしまうと経験値は不要ですが、ライドンの塔北にあるスライムの丘が経験値稼ぎには最適でしょう。私もここでレベルを99まで上げましたし。

>レベル99になったら,スキルポイントの増加や
>連金釜の遊びに飽きたら,やはり2周目をレベル1
>から始めたほうがいいのでしょうか?

モンスターリストコンプリート、アイテムコンプリートなどはもう済みましたでしょうか。力のパラメータを上げて1ターンの最大ダメージの限界に挑むことなども考えられます。2週目をプレイするのも良いですが、せっかくレベル99まで上げたのですから、色々なことを試してみると良いと思います。
    • 2
この回答へのお礼

私も竜神王との連戦で,こつこつとスキルの種を拾っています。
攻略サイトに書いているのを参考にして,ドクロのかぶとを
かぶらせて,盗人の大鎌をしたりしましたが,あまり効果は
なかったです^^;
 1連戦に50分かけても,1個しか取れないこともあれば
15分で,あっさりと3個とれたこともありました。
 ただ,単に運だけかなと思ってしまったり,よくわかりません。

モンスターリストコンプリート、アイテムコンプリートは
スキルポイントより,まだ根性がいる気がして,なかなか
続けられません^^;

時間と根性があれば,まだまだDQ8で1年間は遊べそうですね

貴重な参考意見をありがとうございましたm(__)m