アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
私の使用しているPCのディスプレイが突然「真っ白」になって何も見えなくなってしまいます。
スタートボタンやステータスバーの部分も全く見えなくなり、画面は白一色です。
デスクトップではAkiaの液晶ディスプレイを、ノートではパナソニックのレッツノートを使っているのですが、どちらでもその現象は発生します。
たまにしか発生しないのですが、電源を切ったり、再起動を何回かしたりすると直ります。
一体何が原因で、予防策はあるのでしょうか?

特にノートは社外でのプレゼンなどでも使用しているため、もしプレゼン中に真っ白になったら。。。と考えると恐ろしいです。

どなたか対策をご存じの方ぜひお教えください。

A 回答 (3件)

私もなったことがあります。

突然、スーッと画面が白くなっていきました。
根本的な解決になっていませんが、とんとんとたたいたりすると直ることが合ったので私の場合は接触不良ではないかと思います。

しかしそれもずいぶん前の話で、ここ数年は見ていません。
以前はNECや富士通のノートPCを使っていましたが、最近ではバイオノートを10台ほど使ってきましてバイオにしてからはこの現象に出会っていません。
私はもうバイオばかりですが、最近のパソコンでは起こりにくいんでしょうか。
買い換えてしまうのが一番ですが、改善方法があるといいですね。
一応、メーカーのサイトを調べてみたほうがいいかも知れません。もしかしたら本体のグラフィックドライバで直る問題かもしれません。
    • good
    • 3

ども僕もその症状にたまにおそわれます。


画面がだんだん白くなってきて・・復活しそうで・・
しなくて(どないやねん!!)。そして、だんだん画面が線で分断されてきて(笑)。
最終的には真っ白になって操作不能(涙)。
この症状が頻繁におきると、本当に悲しいです・・。
接触不良も関係してるとおもいますが・・・、
(僕の場合は、起動したままノートを閉じたり、開いたりしたらなおるときあるし・・・。)
「画面のプロパティ」の「ハードウェア・アクセラレータ」の設定のしかた
によっても随分、症状の出は、回避できると思います。
僕の場合OSはWINDOWS98ですが・・・。
「マイコンピュータ」→「コントロールパネル」→「画面」の中の「設定」
→「詳細」の中の「パフォーマンス」→「アクセレータの設定」です。
僕は、この設定変更で結構、症状がマシになりました。
でも、たまに白くなりそうになるけど・・・。
参考になればとおもいまして・・・以上ッス。
    • good
    • 1

ひさしぶりにのぞいてみましたが、まだ締め切ってないんですね・・・。

解決されましたでしょうか?
いまさらおせっかいかもしれませんが、僕の場合OSの再インストールで完全回復しました。
結局、ドライバの問題だったと思います。
勿論、きっちり初期状態でそのあといろんな事やりなおしましたが。

さすがにこれだけ月日の間があくと無意味で迷惑なアドバイスでしょうね・・・。

しかし・・・、
シツモンヲ・・・ホウチスルノハ・・・ヤメタホウガ・・・・。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!