アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホワイトチョコレートムースを作ろうと思っているのですが、材料のところに「粉糖」とありました。これってグラニュー糖で代用したも大丈夫でしょうか?
教えてください。

A 回答 (3件)

レシピを見てないので絶対とはいえませんが、大丈夫と思いますよ。


粉砂糖の方が溶けやすいので、初心者向きという意味かも。
ホワイトチョコは普通のビターチョコより扱いが難しいのでそう書いてあるのかな?
でも粉砂糖の方が高いんですよね・・・。(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
グラニュー糖でやってみます。

お礼日時:2005/02/19 14:26

ごめんなさい(ToT)No1です。


URL変ですよね。。。
別に無くても支障は無いのですが、もしよければこちらから‥↓

http://www.meikatanbou.com/chi_/chi_w/w_z012.htm

http://anies.net/menu/recipe_181.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
グラニュー糖で作ってみます。

お礼日時:2005/02/19 14:30

成分的には同じようなので、混ぜ込んでしまうのならグラニュー糖でも大丈夫かなぁと思うのですが‥



何種類かホワイトチョコレートムースのレシピを見てみましたが、
『グラニュー糖』と書いてあるものばかりでしたよ(^^)

参考URL:http://www.meikatanbou.com/chi_/chi_w/w_z012.htm     http://anies.net/menu/recipe_181.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!