プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
宜しければ教えて下さい。

偶々ネット検索で京都にある曼殊院に保管されているという幽霊の掛け軸の事を知りました。
こちらを拝観したいと思っているのですが、ネットで検索した所、夏しか公開していないという話と常時公開という話と両方出てきました。
ちなみに本家・曼殊院さんのHPは見付かりませんでしたので真偽は判りません。

一体どちらが正しいのでしょう?
もし期間限定の場合はいつからいつなのでしょうか?

元々大原に行ってみたいと以前より思っており、その帰りに曼殊院に寄りたいと思っております。
季節的には冬がいいかと思っていた(春・秋は人が多すぎて宿泊先の予約が取れそうにないので)のですが、その掛け軸が夏季のみの公開なら、合わせて夏に行くのも良いかなと思っております。

A 回答 (3件)

また、きちゃいました



これによると、もう無いのでは?
http://www.kansaitansaku.com/mannzyuinn.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、yuyuyunnさん。
早速の回答ありがとうございます!

教えて頂いたHPを拝見しました。
曼殊院の連絡先も判らなかったので確認がとれなかったんです。こちらに連絡先も合わせて掲載されていたので助かりました!

もう公開していないとの事(こちらは先程、曼殊院さんにも再度確認を取りました。「うちとは関係ありません」との事だそうです)ですので、残念ながらもう拝観は出来ないようですが……。

でもこれですっきりしました。
重ねて御礼申し上げます!

お礼日時:2005/02/19 16:41

またきました



今、会社なので(コラコラ)
見つけて書き込みますね

お?補足で解決ですか?
    • good
    • 0

はじめまして



まず最初に回答ではありません
実は其の掛け軸の写真が載っている
本を(ガイドブック)を持っています。

が、あまりにも掛け軸が怖くて
開く気になれないんですよね
(実は、この質問を拝見したとたん写真が目の前に
よみがえってきてしまいました(苦笑))

勇気が出た時に見てみましょうか?
京都市観光協会とりあえずリンクを貼っておきますね
http://www.kyokanko.or.jp/

この回答への補足

度々すみません。callaです。
どうやら私が検索した際の入力が間違っていたようで…。
絵の方は無事ネットで見つける事が出来ました。
ありがとうございます。


http://cache.yahoofs.jp/search/cache?u=www.hello …

補足日時:2005/02/19 17:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yuyuyunnさん、こんにちは。
回答ありがとうございます。
先にNO.2の回答を書いてしまったので、内容が前後する部分もありますがご容赦下さい。

掛け軸の写真がガイドブックが出ているんですね。
存じ上げませんでした。
そんなに怖い絵柄なのですか?

宜しかったら本の題名を教えて頂けないでしょうか?
もう拝観は出来ないとの事なので、本で見れるのならどんな図柄だったのかだけでも確認しておきたいのです。
絶版の場合もあるので、図書館で探そうと思います。
良かったらお願い致します。

お礼日時:2005/02/19 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!