アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在使用中のIISのバージョンを調べる方法ってありますでしょうか?

A 回答 (3件)

OSでしたら分かりますが


コントロールパネルのシステムを開くと、最初のページにバージョンが出ていますけれどこれではいけませんか。
IISというものが分からないんで、間違っていたらごめんなさい
    • good
    • 0

IIS:Internet Information Serverですね。



今手元にないので、説明が曖昧ですが、
IISの管理コンソール出せばみれませんでしたっけ?
    • good
    • 0

NT4.0インストール直後であれば、IIS 2.0


その後、SP3を適用した時点でIIS 3.0
さらにIE4.x以上+OptionPackをインストールすればIIS4.0
NT4では以上です。
Windows2000はIIS5.0でリビジョンはOSのサービス
パックに依存します。

多分ですが、w3svc.dllというファイルの
バージョンで分かると思います。
手元のマシン(Win2k)では5.0.2195.4051となっています。
\winnt\system32\inetsrvディレクトリ内に
IIS関連のファイルがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほしかった情報です。ありがとうございました。
w3svc.dllのバージョンですが、
間違いなくIIS4のはバージョンが4、
IIS5のはバージョンが5でした。
だからたぶん間違いないと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/28 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!