プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、Windows98を使用しています。Windows98をインストールする際、セットアップ画面で使用者(ユーザー)の名前を入力すると思います。そこでの使用者の名前が、コントロールパネルのシステムのプロパティの全般で使用者として表示されると思います。その他、さまざまな所で使用者が表示されると思います。
ここで質問なんですが、この使用者の名前を変更するにはどうしたら良いのでしょうか?
レジストリの中にユーザー情報があると思い、レジストリエディタの中身を見ましたが、さっぱりわかりません。誰か助けて下さい。ちなみに、Windows98のCD-ROMはありません。

A 回答 (3件)

はじめまして



 フリーソフトで「窓の手」と言うソフトあります

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/whand551.exe
    • good
    • 0
この回答へのお礼

窓の手をインストールしました。これって、有名なんですね。何で私は知らなかったのかな? 本当に助かりました。どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/24 22:46

こんばんは。


レジストリエディタを起動し、
HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion
の「RegisteredOwner」を右クリックし、「変更」をクリックして任意の名前に
変更できます。
一応、レジストリ操作なので自己責任でお願いします!
(私も確認済みです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レジストリの中身を見れた事だけで感動です。リスクを背負って変更してみました。無事、成功です。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/08/24 22:44

レジストリエディタで変更する方法もありますが、


もし自信がないなら、「窓の手」などのツールを使用することをお勧めします。
窓の手配布場所→http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
窓の手の場合、レジストリファイル・システムファイルのバックアップも簡単に取れます。

また、にたようなレジストリを変更するソフトとして、
「いじくるツール」というものもあります。こちらも基本的には窓の手と同じですが、こちらのほうが窓の手よりもお遊び色が強いような気がします。
いじくるツール配布場所→http://home9.highway.ne.jp/ty4/inasoft/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

窓の手、いじくるツールをインストールしました。こんな便利なソフトがタダ?素人の私でも出来ました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/08/24 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!