プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はそうは思わず使っています。一言で言えば負け犬の集い。実際の社会でつまはじきにされた人たちが特に回答を中心に活動してると感じます。リアルな人生が充実していない者たちが織りなす虚構?虚構とは言い過ぎかも知れませんが理想の自分を演じようとしてる人も見かけます。例えば明らかに言語能力が乏しいのに自分を弁護士だと偽ったり。釣り質問も多いですね。精神疾患の人も多い。切れ者を装い過度に質問者の非をあげつらう意地汚い回答が多々見受けられます。
私は社会との接点が途絶えているので、実際の社会にはもっといい人たちが多く存在すると思いたい。

みなさんはここを社会の縮図だと思って利用してますか?

A 回答 (17件中1~10件)

>みなさんはここを社会の縮図だと思って利用してますか



書き込むのは暇な老人、友達がいない人、引きこもり、メンヘラ、子供がメインではないでしょうか

IQ高い人はツイッター、女はインスタ、個人情報出せる人はフェイスブックなんですけど、そういった既存のSNSからはじき出されたカスや、SNSのレベルについていけない子供が多い印象です
    • good
    • 2

社会の縮図とは何でしょうかね。


その定義は千差万別かと思いますよ。

例えば、淑図でもあり、祝図でもあり、塾図でもあり、呪図?失礼いたしました。ダジャレはこの辺で…。

私にとっては学び、励まし、共助の場かと感じています。教えてgooさんは懐の深い大河。クロスロードのような印象があります。

もちろん時にはリテラシー〔使い方〕を疑うような、質問や回答もありますが、10代の質問者さんもいたり、命を断ちたいという鬼気迫る相談もあったり、真剣に応えてくれる方々がいて。みなさんの良心に感動したりしています。

「情けは人の為ならず」ということわざの本当の意味の通り、人に情けをかけることは巡り巡って自分に返ってくる、みなさんの幸せに繋がる羅針盤であるといいですよね。
    • good
    • 1

人をみる場所だと思ってますよ


(  ̄▽ ̄)にっこり

そもそも論でね
ネットの世界に入る暇さえ持てない人が
社会の勝ち組なの?

自虐的になりすぎじゃないかな?

自分の時間も持てないのって
勝ち組ってより
奴隷じゃないかな?
    • good
    • 0

かなり偏った一部のお方の社会の縮図です。

    • good
    • 1

社会の縮図というのは=負け犬の意味ではありませんし、そういう人の集いでもありません。


私が思うのは、ニュースやワイドショーで流れる様々な社会や生活の問題・・・
いじめだったり、自殺だったり、母子家庭だったり、貧困だったり、差別だったり、病気だったり・・・
そういうことがリアルに悩みとして相談してくる、ここgooの現実こそが社会の縮図だと思います。
そう思って利用しています。
    • good
    • 2

「ディストピアのようなユートピアな仮想世界」か、


「ユートピアのようなディストピアな仮想世界」かもしれない。

上記の事を含めて、
「ポジティブを装った超ネガティブという意識」に基づいて、
自分の範囲内で、マイペースに利用してる「つもり」です。
    • good
    • 1

ここが全てと言うアナタ!



閉鎖になったら行く場所が無いってのも悲しい話です
今のうちに色んな檀家を作って檀家巡りできる坊さんになってください
    • good
    • 0

人間の心の闇と思っています。

良い人ぶってる人だって心のどこかに闇が存在してますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかります。

お礼日時:2021/03/24 18:59

思いませんね、私は社会でも活動していますから。

それはふざけた質問もありますけど、悩んでる質問もありますからね。回答者さんによっては素晴らしい文章を書く人には感心させられます。詳しく回答する人もいますし、私の場合は勉強になりますね。
    • good
    • 3

できる人間はリアルの世界に生きてるよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

私もそう思う。

お礼日時:2021/03/24 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!