アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何年も前に買って、ずっと引き出しに眠っていたセロハンテープ。久しぶりに見つけたら、三つとも、テープが芯の位置からはずれておもいっきり片側にスライドしていました。テープのネバネバ部分にごみがついて、使うと見た目も汚い。一体どうしてこんなことになっちゃうんでしょう?どなたか予防法知りませんか?

A 回答 (3件)

思いつきなんですが…

お煎餅とかって、湿気ら無い様に密封して冷蔵庫に入れておくんです。
お茶なども…同じ手できっと上手くいくのでは無いでしょうか?
試さずに書き込んで済みませんが、絶対これだ!と思いついたもので、つい。
いかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
冷蔵庫保存法にもう一票ですね。冷凍庫なら完璧かもしれませんね。

大昔に自分も困ったことがありました。

これは、テープを多用する内職をしていた親戚に、子供の頃聞いた話です。テープ部分が気温の変化で伸び縮みするそうで、合わせて、テープの糊が特に暑いとき軟化し、結果、芯の紙が押し出されてしまうそうです。その方は、予防法としてテープを袋に入れ冷蔵庫にしまっていました。自分も話を聞いた頃は、冷蔵庫に入れていました。でも、いまはなんだか面倒くさいので、期限付きのものと考え、買い置きはしないようにしています。参考になったかわかりませんが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
なるほど冷蔵庫ですか。早速やってみようかな。でも冷蔵庫に入れたのを忘れて、そのまま何年も過ぎてしまいそうです。

ウチもなりました。

(笑)

原因は長年使っていなくて保存が悪いと、テープが縮んでしまうからだそうです。

余談:
板で挟んで重しを置いて治そうとしましたが無理でした。。(T_T)
ちっと治ってもすぐスライドしてしまいます。。。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。板で挟んで重りで圧迫・・・私も考えたことありますが実行されるとは・・・!スライドする前に、そうやって保管しとくのはどうでしょうね。それでもスライドしたりして(笑)。