アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、フランスイタリアにいきます。
おすすめをおしえてください。
お勧めの場所、食べ物、お店、お土産。
イタリアは皮が有名?と聞きましたがよいお店知りませんか?
ぜひぜひ教えてください。

A 回答 (6件)

ベネチアがおすすめです。

あの街は雰囲気が違います。
車が走ってないのは新鮮です。
お土産は、仮面やヴェネチアングラスとかがおすすめ~

あとフィレンツェのウフィツィ美術館。
行列してでも見る価値はありますね。

良いご旅行を!
    • 0

こんにちは。

フランス・イタリアいいですね。
*フランスのパリ*
ドトール記念館という建物があります。そこからエッフェル塔が見えるのですが、夜にそこに行って見ると、昼間味わえないロマンチックな気分になります。

私が行ったときはカップルが多く、家族と行った私は、なんで家族なの???と思いました。

*イタリア*
イタリアでよかったのはローマからフィレンツェに列車で移動したのですが、途中、羊や馬(放牧か野生か分からないです。)がいたり、古城が丘の上に建ってたりでとてもよかったです。
    • 0

TOPページで「旅行 フランス イタリア」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にしてください。

個人的には、
1.フランス
・ロアールの古城巡りとワイン
・パリのレストラン:ラ・セーヌ(ピジョン料理、予約要)
2.イタリア
・ベネチア:料理(魚)、美術館
・フィレンツェ:ウィフィツィ美術館、グッチ本店
・ナポリ
・パドバ(大学)?
未だ未経験ですが、北イタリアの避暑地等

ご参考まで。

Have a nice trip!
    • 0

私は、パリのキャバレー『ムーランルージュ』に行きましたが

とても、良かったです。
確かに上半身裸で踊っている女性はいるのですが、イヤラシイ
感じは全然なく、それどころかあまりの美しさに感激?!して
しまいました・・・。ツアーで行ったのですが、参加人数が
10名以上でないと別のキャバレーになるという事でした。
個人で行くと、ツアー客よりも随分安く入れると聞いたのですが
どうやって入手するのかは、ゴメンナサイ。分かりません。
ちなみに日本円で1人2万円くらい支払ったと記憶しています。
はじめに、シャンパンとお料理をいただき、その後ショーが始
まります。
また、パリへ行く機会があったら、必ず行きたいと思っています。

ちなみに漫画『有閑倶楽部』にも出てきます・・・名前だけ・・・(^^ゞ。

よいご旅行をされることをお祈り致します♪
    • 0

「食いしん坊」の私としては「リヨン」をお勧めします。

フランスでの食の都と言えばパリなのですが、パリのレストランは玉石混合です。
良いレストランに当たればいいのですが、そうじゃなければ最悪ですね。
リヨンのレストランはハズレほとんどありません。
その理由は、まず立地が上げられます。
東に行けばブレス鳥、北に行けばブルゴーニュのワインと
リヨンの周りには美味しい物の産地がいっぱいです。
レストランもリピーターのお客が多いので毎日真剣勝負で料理を出しています。
リヨンでの食事のヒント・・・
レストランだとテーブルを1回転しかさせない
(一晩に1テーブルに付き1組のお客しか取らない)ので
サービスはいいけれど、どうしても高くなってしまいます。
そこで同じレストランのビストロ部門の所を探しましょう。
レストランの隣にあったり、別の場所にあったりいろいろですが、
美味いものを食べるための労力は惜しまず使いましょう。
レストランのビストロ部門なので、ほとんど同じ材料で同じ調理方法。
おまけに味もほとんど同じです。
食事代はレストランの半額以下ですから行かない手はないです。
ただ、良い(美味しい)店はそれだけお客さんも多いので
それなりの覚悟を決めた方がいいです。
ちなみに、有名なポール・ボキューズのビストロのお店も
リヨン市内にあります。(数年前は2カ所あったけれどいまは???)

「美食」の街「リヨン」を食べ尽くしてください。
    • 0

先の方が答えられておりますが、パリのキャバレーは、女性、男性を問わず、是非行かれる事をお勧めします。

「ムーラン・ルージュ」か「リド」が候補に挙がるかと思いますが、それぞれ女性同伴(複数で)で2回ずつ行きました。男性より、女性たちのほうが楽しんでいたみたい。比較しましたら、個人的には、「リド」の方が面白かったですね。一緒に行った人もそう言っていました。仕掛けの大きさ、エンターテイメントとしての飽きさせない工夫という点で、半歩リードというところでしょうか。ところで、良い席を取るポイントをひとつ。必ず、ディナーショーを予約しましょう。添乗員に頼めば、取ってくれるはずです。良い席というのは、ご存知かもしれませんが、テーブルは舞台に向かって縦に座るように並んでいます。したがって、テーブルの舞台から離れた席に座ると、前の人の顔が視界にどうしても入るので、ちょっと観辛いということです。早く行きましょうね。席は、早いもの順と、ウェイターへのチップにかかっています。早く行かないと、いくらチップを弾んでも良い席は取れませんから。ちなみに、言葉の心配は無用です。きちっとした服で行ったらなんとかなりましたよ。チップを弾んでも、良い席でなかったら、あそこと、私が指差すと替えてくれました。GOOD NIGHTになりますよ。帰りは、混雑しますが、どちらも、辺りはあまり風紀の良くないところですから気をつけましょう。
 パリの美術館に行かれるなら、マルモッタンがおすすめです。印象派の始まりとなったモネの「日の出」があることで有名ですが、ルーブル、オルセーと違った、ほっとする、こじんまりとしたアットホームな美術館です。
 イタリアの皮については、別の質問にこたえていますので参考にしてください。
ローマのお勧めの場所は、バチカン大聖堂の頂上から見る、ローマの眺めです。この頂上は、あまり観光客に知られていません。入って、左側のエレベーターで上がり、閉所恐怖症の方と、体力に自信のない方にはお勧めできない、迷路のようなラセン階段を登ると、そこには別世界が開けています。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=119811
    • 0