アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜあぁ値段が高いんでしょうか?ディーゼル愛用者の私♂ですがふと思うんです。よぉーく細部を見ると丁寧なお仕事されてるからかなぁ?とか思ってるんですけど。みなさんはなぜだと思いますか?

A 回答 (3件)

ブランドだから!


この一言につきるでしょう
ブランドとは元をただせばどこの所属かを表す物で、それは結果品質の証明やそのブランドのデザインと言う証明であったりします。
同じジーンズメーカーのリーバイスの場合デザインもさることながらやはり印象は丈夫という事でしょう。
リーバイス=丈夫と言う地位は得ています
実際裂けにくいですが縫製や作りなどはクオリティーが高いとは私自身思えません。

DIESELの場合はデザインかつそれを所有すると言う満足感の金額であると考えられます。
ハンドバッグでLとVが付いたバッグはそのマークだけで品質の証ととらえられています。
しかし日本ではそのマークだけが先行しそのマークがなかったら今のような売れ行きはなかったであろうとも言われています。
限定品でただの透明なビニールバッグにロゴが付いただけで数万円と言うバッグもあるそうです。
これでは品質なんてどうでも良くブランドイメージ先行としか言えません。

DIESELの場合デザインとその金額の品物を手に入れたという満足感と金額が高い分「選ばれた人」が手に入れられると言う付加価値があります。
本来品物は沢山売れればよいのですがそれとは違い着る人が少ない事を喜びにしている人もいるので少ない販売数で喜んでもらう手法もあります。
売れる数が少ない分一個単価を上げて利益を得ます。
だから高いんです。
ステータスでもありますね。

ただ単にデザインが好きで沢山買いたい人もいるでしょうがDIESELとしてはそう言った人よりステータスを売り物にしているのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは☆ご回答ありがとうございます。私も愛用者一人でrunnextさんのおっしゃられたように思いっきりステータス感じてます。安月給ですけど..。

お礼日時:2005/02/21 01:39

rosseです。

返事読ませて頂きました。
私も以前から色々ブランドをみてきました。確かに「いいなぁ」っていうものは多いですよね!

しかし私も同じ業界で仕事はしていますが、なんせ安月給で…笑。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rosseさん、こんばんは。お返事ありがとうございました!私も安月給な上に最近ディーゼルにハマりまして今月2本買っちゃいました..。(ストレスです)今月は貯金の残高に大打撃なかんじですぅ(笑...。がんばろ!

お礼日時:2005/02/21 01:29

確かにそう感じることもよくありますよね。


まず第一に少なからずネームバリューはそれぞれのブランドさんであると思います。
第2に素材でしょうか。それに質問者さんも言っているような丁寧な仕事もその要因の1つには確実になってますよね。実際にモノを見ていないのでこんな感じでしか答えることができなくてすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。ご回答ありがとうございました!あとデザインもいいですよね◎rosseさんもディーゼルいかがですか☆

お礼日時:2005/02/20 01:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!