プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SFC「す~ぱ~なぞぷよ ルルーのルー」カレーの材料を探すほうの2面の、右上のほうにいるキャラの、2番目の問題「2色同時に消せ」(紫と青のぷよぷよ)がどうしてもできません。あらゆる方法を試したのですがだめでした。攻略法を教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

青□□□□□


紫□□青紫□
紫□青青紫□
青□紫紫青□
■■■■■■

青□□□□□
紫□紫青紫□
紫□青青紫□
青紫紫紫青□
■■■■■■

青□□□青□
紫□紫青紫□
紫□青青紫□
青紫紫紫青青
■■■■■■

青□□□青□
紫□紫青紫青
紫□青青紫青
青紫紫紫青青
■■■■■■

こんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!解答を見れば意外と簡単だったんだな~と思いました。コロンブスの卵とおんなじですね・・。しかし自分ひとりでは分かりませんでした~。これでやっと先に進めます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/21 23:37

それは具体的にどのような問題でしょうか?


下のように書いて教えてください。

例…

条件・3色同時に消せ

NEXTぷよ
黄黄
青青
あとは全て赤赤

□□□□□□
□□□□□□
□□□□□□
□□□□□□
□□□□□□
赤青□緑□□
赤青□緑□□
黄黄□黄□□
赤青黄緑□□
赤青黄緑□□
●●●●●●
■■■■■■

□…スペース
■…壁
●…鉄ぷよ

この回答への補足

説明不足で申しわけありません。こういう問題です。

2色同時に消せ

nextぷよ
(1)紫紫   (2)青青   (3)青青


ここより上は天井までずっとスペース
青□□□□□
紫□□青紫□
紫□青青紫□
青□紫紫青□
■■■■■■

よろしくお願いします。

補足日時:2005/02/21 03:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!