アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビデオにDVD、ゲームに衛星放送・・・。

次々に増えるAV機器をなんとかしたくてAVセレクターの購入を考えていました。
そんな時友人のひょんな一言により、奮発してAVアンプを購入。
AVライフを楽しんでいました。

今回引越しを機に1から接続し直す予定なんですが、ここで質問です。

今までは別途費用を出してのケーブル購入がバカらしかったし、なによりハッキリ意味がわからずRCA(赤・白・黄)接続だったのですが、より綺麗な映像・クリアな音声のために必要な接続はどうしたら良いんでしょうか?

そもそもアンプ自体をAVセレクタのつもりで購入していたんで、その辺のトコは全くのしろうとなんで・・・・。

自分なりに調べると、映像はS端子、音声は光(??)

A 回答 (4件)

テレビに一番性能の良い3次元YC分離回路が入っていれば、コンポジットで統一した方が良いと思います。

この回答への補足

コンポジットって何ですか?
それすら解らないモンで・・・・。
お恥ずかしい・・・。

補足日時:2005/02/21 00:03
    • good
    • 0

前の回答で何か問題でもあったのでしょうか?


補足も何もせず、ただ締め切って再び全く同じ質問をするのは何か理由でもあるのでしょうか?

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1222805

この回答への補足

タイトル変更したかっただけですが・・・・、何か?

補足日時:2005/02/21 00:02
    • good
    • 0

音声はAVアンプ経由で、外部スピーカーを使用するとして、映像に関しては、綺麗さでいけば可能な限りモニタに直結の方が良いと思います。

今のモニタなら5つくらいの入力はあると思います。優先順位はNo1さんの仰るとおりです。よく見るものを優先して接続すればいいと思います。
    • good
    • 0

AVアンプが何に対応しているかしだいですが・・・



一般に、映像は(NTSC)
コンポジット<S端子<D(コンポーネント)
ですね。

ただ、最終的な映像を見るデバイスが
Sしかないなら、Sで統一すべきです。

音声は、光に対応しているデバイスはすべて光で
入力すべきです。

この回答への補足

おバカな質問ですが、コンポジットって赤・白・黄ですか?
コンポーネントって????

そんな基本的なことさえ解らないもんですいません

補足日時:2005/02/20 23:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

おバカな質問ですが、コンポジットって何ですか?
コンポーネントって????

そんな基本的なことさえ解らないもんですいません

お礼日時:2005/02/22 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!