アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度古河市に引っ越すことになりました。土地勘等がまったくないので買い物スポット等、生活するのに必要な情報を、知っている方教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

度々お邪魔します。



家族構成等も分かりませんので、何かの病院がいるとか、
小学校や中学校が必要かについても考えてません。

大きなショッピングセンターは3つあり、
雷電町のイトーヨーカ堂と、ちょっと東の4号線沿いのサティ、あとは
サティから東に3キロくらいの125号沿いに、アピタというところがあります。
(アピタは古河市外ですが、近いですよ)
それ以外に市内で大き目のショッピングセンターは無いと思いますよ。

大きい総合病院といえば、総和町の赤十字が一番大きいと思います。
それでも古河駅から直線で2kmくらいですから、近いほうです。
西口も商店街や住宅街はたくさんありますが、大きい施設は特に無いと思いますので、
どちらかと言えば、東口エリアの方が良いと思います。
地図を見ながら検討してみてくださいね。

リンク先はyahooの地域情報です。参考になれば。

参考URL:http://local.yahoo.co.jp/a108/a208204/g102/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅くなりまして、すみません。古河へいってきました。やはり東口のエリアですね。サティの周辺かなと思いました。ありがとうございました

お礼日時:2005/03/04 09:21

親戚が古河市に住んでいます。


下の方通りイトーヨーカドーとサティがこの近辺では大きいショッピングセンターになっています。
都会と比べてしまわなければ買い物に不便を感じることはないと思います。
病院もそれなりにありますし住んだら都だと思います。JR宇都宮線ですので都心へ行くのも便利です。ただ城下町だっただけあり道が狭い箇所がたくさんあります。
3月末?には古河市総合公園にて桃祭りもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

桃祭り楽しそうですね

お礼日時:2005/03/04 09:22

祖父が古河に住んでいて、古河市とは30年来のおつきあいですが、(笑)


古河のどのあたりに住む予定なのか、少しでも書いたほうが良いと思いますよ。
古河駅の周りといっても、西口、東口等でエリアも全然違いますし、
駅からバスといったら、生活圏も全然変わってしまいますし。。。

私は東口から2キロ圏内くらいしか説明できないですから。
他の皆さんも、答えあぐねているような気がします。

ん?もしかして住むのに適したエリアを教えてほしいという質問なのですか?

この回答への補足

どのエリアが便利かということも含めて教えていただけると助かります。ちなみに車は運転しますので、駅周辺にはこだわりません。

補足日時:2005/02/20 21:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!