プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Painter6とphotoshop6をmacos9.1で使用しています。
photoshop6で選択範囲を作って「選択範囲を保存」を実行し、ペインター6で選択範囲を読み込みこもうとしたのですが、できません。何か考えられる原因はありますか?

A 回答 (2件)

試してみましたがどうもできないみたいですね。

ガイドブックにはアルファチャンネルはマスクとして読み込むみたいに書いてあったんですが…

PainterとPhotoshopは完全な互換性があるわけではないのでその辺はあまりあてにしない方がよろしいかと。

これは試してないんですけど、Photoshopで選択範囲をパスに変換してIllustratorファイルで保存したものをPainterで読み込むって言うのはどうでしょう?
あるいはそのパスをコピペで行けるのかな?
    • 0
この回答へのお礼

webでペインターの講座を見ると別につまる所ではないような感じなんですよね。
バージョンの相性でしょうか?
アドバイスしてくださったようにIllustratorファイルにして読み込んでみたのですが使いたい書類に移動させなきゃいけないようですね。
結構大量に選択範囲を持っていきたいので今回の作業には向かなさそうです。

どうも丁寧にありがとうございましたっ

保存したときのファイル形式は何になっていますか?

この回答への補足

photoshop形式です。ちなみに、アルファチャンネルにもチェック入れてます。

• 0