アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!
私は朝に弱くて悩んでいます。
目覚めが悪いのか、目覚まし時計ですぐに起きることができません。
必ずといって良いほど目覚し時計を止めてしまってそのまま寝てしまいます。
なにかいい対処法はないでしょうか?
どうすれば早起きすすることができますか?

A 回答 (6件)

murasaki333さんこんにちは。

私も小さい頃から目覚めがわるくて困ってました。
でも、1週間ほど前から始めたことで、目覚めが良くなった方法があります。
(それ以外に変わったことはしていないので、そのおかげかな~っておもってます)

それは、「圧迫機能ソックスをはいて寝る」です。
わかりやすく言えば、脚の疲れ・むくみをとる靴下のようなものです。
品名は、スリムウォークやメディキュット(オープントゥタイプ・ひざ下、私が購入したものは1,400円ほど)です。
(血圧の高い人や心臓・腎臓などに障害のある人など使用上の注意はありますよ)

それをはいて寝た次の朝にすっきり目覚めて本当にビックリしました。
(むくみ解消を期待していたので・・・。もちろんむくみもスッキリとれてました)

それまでは、眠りの周期は1時間30分だから起きたい時間から逆算して・・・とか
光をあびてから音を聞くとスムーズに目が覚める!というのを試したり、
枕をいろいろ変えてみたり、いろいろ試しました。
でも、どれもうまくいかなかったんです。

今まで這うように起きていたのですが、この方法でスパッっと目が覚めるようになりました。

murasaki333さんにあった「快適な目覚めができる方法」が早く見つかるといいですね!

この回答への補足

こんにちは!回答ありがとうございます。
ところで、それはどこで売っているのですか?

• 0

murasaki333さんこんにちは。

ホームセンター内の「薬局コーナー」で買いました。
(もちろん普通の薬局にも置いてあります)
もし購入されるなら、ふくらはぎと足首周りを測って行ったほうがいいですよ!

murasaki333さんにもこの方法があっているといいですね。
    • 0

私は必ずといって良いほど、目覚ましより先に起きます。

そのわけは、私の寝室が東向きで、かつ、カーテンが貧弱なので遮光性が悪く、朝陽が目に入るからです。
「暗くなったら眠り、明るくなったら起きる」っていうのが、人間本来のリズムだということでしょうか、割と目覚めはさわやかです。でも、おそく寝ても、結局朝陽とともに目覚めてしまい、夏など、睡眠不足だったりします。
あと、起きた直後に、冷たいフルーツを食べると、良い気がします。
    • 0

僕も目覚まし時計がなった後すぐに起きられません。

そこで、僕の場合は、目覚ましがなった後、横になったまま貧乏ゆすりのように、体をゆすります。体、脚、手、首などをゆすります。

目覚ましがなったばかりって体に血が回っていなようなカンジで、おきたくても体が動かないような気がします。ゆすっていると、体中に血が回ってきて頭もはっきりしてきます。そしたら....飛び起きる!(ふとんを蹴飛ばして飛び起きるのって活動的な朝を迎えるのにいいらしいです。)

それと、やはり早く眠ることだと思います。
僕は一日7~8時間は寝ます。毎日6時間くらいでも生活できるんですが、一日6時間だと眠気が溜まってしまい休みの日にたくさん眠ってしまって、せっかくの休みがもったいないです。
    • 0

おはようございます

朝、目がさめずらいのは、寝る時間が遅すぎるのが原因ではないですか?
平均睡眠時間を7~8時間として起きなければならない時間プラス1時間前に就寝すれば、貧血気味の私でも起きられます、早寝を心がければ自然と早起きになります。
    • 0

仲間だ!

私もそうです。最低1年に1度は会社に遅刻します。(恥ずかしい・・)
最近は目覚まし時計のほかに携帯の目覚ましを利用してます。
これは止めても5分おきになるので便利です。
ただ5分後にまた鳴ったら起きよう・・・と思って
だらだら寝ちゃうという欠点もありますが・・・
ついでに目覚まし時計は聞こえる範囲でできるだけ遠いとこや
1度立たなければ止めれないとこに置いたりしてます。

これは効くかどうかはその人次第ですが・・・
(ちなみに私は2回だけ成功)
寝る時に、起きる時間の時計を頭の中で思い浮かべるという方法です。
例えば7時10分に起きる予定だったら、7時10分を指した時計を
思い浮かべるのです。
ものはためしで、お試し下さい。(失敗してもいいように休日や目覚まし時計も
セットしてから。)

他に有効な情報が届いたらぜひ私も利用したいです!
    • 0