プロが教えるわが家の防犯対策術!

喉を痛めない、喉頭ガン咽喉ガンにならない、ウイスキーの飲み方が有りますか。

質問者からの補足コメント

  • この質問理由は、英仏の警察探偵スパイ映画を好んで見ますが良く、ストレートで飲む場面を見かけます。私はアルコールは弱いのですがストレス解消の為にも、本来のウイスキーを味わいつつ、黒ビールの後、一日おきに水を横に置き飲みます。又、ストレートは喉がピリピリして刺激強く感じてます。

      補足日時:2021/04/03 11:43

A 回答 (3件)

「飲酒により口腔・咽頭がんの罹患リスクが1.8倍増加する」



という統計データがあります。
しかしアルコールがなぜガンに繋がりやすいかは解明されていません。従って有効な予防策も特にはないので、シンプルに飲み過ぎないのが一番です。
また喫煙と飲酒をすると、リスクが跳ね上がるので、煙草も禁煙するか、量を抑えた方が良いですね。

https://epi.ncc.go.jp/jphc/outcome/8090.html#:~: …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2021/04/03 11:29

>喉を痛めない、喉頭ガン咽喉ガン



しこたま飲んでも1時間で酔いが醒める人はガンになりにくいですね。ガンになるには飲んだアルコール量(寄っている時間の長さ)に比例します。ストレートなら舐めるようにのみチェイサーで洗います。飲み時間は短く。
水割り、炭酸割はウイスキーの味をだいなしにします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2021/04/03 11:29

癌にならない飲み方はないと思うのですが、


のどを痛めない飲み方としては

ハイボールとかは良いと思います。ウイスキーを炭酸で割る飲み方。

バーボンウイスキーならジンジャエールで割るバーボン・バックは

超美味しいですよ。バーでは必ず飲みます。ぜひ試してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2021/04/03 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!