プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「ドラえもん3魔界のダンジョン」というPSゲームソフトなんですが
¥5800の復刻版じゃないものと¥2800の復刻版があるのですが
どうしてこんなに値段が違うのでしょうか?
復刻版だと安いんですか?
それとも内容がちがうのでしょうか?
わかる方お願いします

A 回答 (3件)

「BEST版のことでは?」と思い調べてみましたが、確かに復刻版と書いてありますね。

要はPSのBEST版と同じく発売からしばらく経ったゲームを廉価版として値下げして売ってるのだと思います。
後発に出るゲームとあって、もともとあったバグなどが取り除かれて出荷されてる場合などがあり、BEST版(復刻版)の方がお得であると言えます。

ゲームの内容自体は変わりないので安心して購入して良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

内容は変わらないみたいですね
だったらやっぱり安いほうがいいですね。
ご回答ありがとうございます

他の方も書かれてますが、単なる廉価版です。

「BEST」シリーズでないのは・・・。
そもそも「BEST」シリーズとはソニー・コンピュター・エンターテイメント(SCE)が認めた良作を中古対策の一環として廉価版として販売し始めたのが始まりです。
その「良作」に認めてもらえず、しかもメーカーの倉庫に在庫として数が残ってるものはメーカー独自の廉価版として販売される事があります。
それがこの復刻版になります。
「BEST」シリーズ以外にもタカラが「タカラモノ」として出してる廉価版シリーズなんかもあります。
また、稀にですが「特別版」とか「完全版」などと付いてる物は、単なる廉価版ではなく+αの要素が含まれるものもあります。
ただ、この「ドラえもん3」については単なる廉価版です。
    • 0
この回答へのお礼

BESTシリーズと復刻版の違いがやっとわかりました
ご回答ありがとうございます

定価が5800円でも、1500円になった復刻版なんかもあったりします。

中古ショップなどで安く売られたりするので、製作した会社としては、年月が経たソフトは安くして、購入者が求めやすい値段で売ったほうが商業的に儲かるのでしょう。

内容が違うということはありません。
    • 0