アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビのB型ベビーカー、オートキッズ ネオ RS-439(アーバンブラック)の購入を検討していますが、
いつアカチャンホンポやトイザらスなどの専門店に行ってみても、店頭に並んでいません。

なぜこれほどに品薄なのでしょうか?
大人気で品薄なのか(それにしてはもう長い間、店頭で見かけません)。
それとも近々新製品の出る予定があるから、現行製品の製造終了なのか。
はたまたもうコンビはB型で新製品を出さず、製造終了?(アップリカでは今後B型の新製品は出さない、という事も良く聞きます)

新製品が出るならもうちょっと待ってみますが、もうB型自体が新製品を出さないのであれば、急がなくてはいけません。

インターネットショッピングでは見かけるのですが、実物の操作性などを確認したいので・・・。

この辺の事情をご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

私が購入したのはもう1年くらい前になりますが、そのときもあまり見かけませんでしたよ。

実家(結構田舎)の近くで探していたのですが、
ある店の人は
「もう今時はAB両用を買う人が多い。または車移動だからA型だけでいいという人も多い。だから、B型はあまり売れないから置いてない。」
と言っていましたよ。
それ以上のことは分からないのですけど。

私は別の色が欲しかったのですが、ようやく見つけた店でブラックしかないと言われて、それを買いました。
私は気に入って使ってます。

早く実物が見られるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。
確かに最近、AB型はよく見かけるようになりましたね。
店員さんにもAB型を勧められました。ただA型を持っているので、今更AB型を買う必要性も無くて。
でもウェルキッズはよく見かけます。オートキッズって不人気?
地道に探してみます。ありがとうございました。