アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。またまた知恵をお借りしますm(_ _)m
ついこの間愛車二台を見事に経済的全損の領域まで壊されてしまいまして、買い物や通学の足を失ってしまい非常に困ってます。

そこでなるべく安く、壊された哀れなカブ90クンに代わる原付二種を安く入手したいのですが検索してみるとほとんどが整備済みのちょっとお高いバイク達。

整備学校に行ってるわけだし自分で整備できるところは全部自分でやって安く仕上げようと思い立ちましたが、埼玉県内に整備前で保証なしのいわゆる「現状販売車」を中心に取り扱っているバイク屋さんはございますでしょうか?また、オークションのほかに現状販売車を他に入手するルートがありましたらお教えいただければ幸いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

写真を見ましたが大変でしたね。

表札まで公開することはないと思うけど。(笑)

そーゆー車両は、普通は解体屋で買いますね。
書付きの物を。
二種原付なら販売証明でもナンバー取れます。
パーツ交換会なども良いかもしれません。
雑誌タッチバイク、モトメンテナンスなどに情報は載っています。
埼玉の解体屋は知りまそん。
    • 1
この回答へのお礼

表札に気付かないままUPしてしまいました(w
情報ありがとうございます。早速大型書店に駆け込みタッチバイクやモトメンテナンス、パーツBG等の雑誌を探してみますです。

ご自身で整備ができるなら、それこそ川に浸かっていた

ようなのでも大丈夫でしょう?

私が知っている現状販売屋?は熊谷の国体会場の東の方
とか第二産業の東大宮とかあります。川口、戸田あたり
にはごろごろしているらしいです。岩槻のお成街道にも
あります。後は・・・・・春日部共栄高校の西側とか、
他にも探せば沢山あると思います。

プロのバイク屋にはプロのオークションがあるので、
まともなものならそこそこの値段が付きます。
だからプロが現状で素人に販売する未整備のバイクは
バイクの様な形のあるゴミぐらいに思った方が良いです。
    • 0
この回答へのお礼

もちろん。浸水や腰上腰下の焼き付きやギヤ欠け、ガスケット抜け程度の小規模な部品交換で直る故障なら問題無しです。事故等で大きな外傷を負ったものはさすがにキツいですが・・・

たくさんのヒントありがとうございます。なんかちょっと宝を探しに行く気分ですね(笑

原付二種はひとまず早急に必要だったため、通常のルートで入手することといたしました。

潰された250ccのオフ車に代わるもののレストアベースを探したいと思います。貴重な情報をお教えくださいました3名様、本当にありがとうございました。