プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には半年付き合ってる彼氏がいます。
(私もカレも高2です)
彼からの告白で夏から付き合ってます。
彼のこと、多分好きだとは想うんです。
以前は会えないと「あ-サミシイ」とか想ってました。

けど最近は会うのもめんどくさい、と思うようになってしまいました。
でも別れを言い出せないんです。
別れちゃっていいのかな…?って思っちゃって
どうしても言い出せません。

夏から付き合ってる間に、10月くらいに
気になる人ができました。
でもおにいちゃんみたいな存在で、向こうからも妹という風にしかみられてませんでした。
それでだんだん兄弟みたくなって気になる気持ちはなくなりました。

けどいま、バイト先の1こしたの人が気になっています。
その人には好きな人も彼女もいます。
(いま彼女と別れようか悩んでるみたぃです)
彼のその気持ちを知ってながらも
どうしても気になってしまいます。
バイト一緒の日を楽しみにしたり…
最初は「かわいいなー」と思ってたのですが…。

ホント最近どうすればいいのかわかりません。
彼とのメールよりバイト先の人とのメールを優先したり。。

別れるべきなのか別れないべきなのか。
私は彼が好きなのか、バイト先の人を好きなのか、どっちも好きではないのか。

もう何もわかりません。。
どうすればいいでしょう?><

A 回答 (3件)

こんにちは。

分かるかもって思いながら読んでました。
気持ちはそれほど近くないのに別れられないって、やっぱり彼とつくった思いで・経験が本当に忘れたくないほどすてきだったからじゃない?
別に別れたら消えるってわけじゃないけど、今まで近くにいてくっついてたものから離れるってなんかものすごいドキドキで、思い出まで一緒に置いて行くような気がしませんか?
私は片思いで失恋した時そういう気持ちになったんですが。
別れる別れないは最終的にはあなたが決める事だけど、恋愛って気持ち自分でコントロールできないこと多くないですか?自分では好きじゃないんだけど、ココロは離れられない、なんでだろう~みたいな。
白黒はっきりし難いですよね。
でも、ずるい考え方きれいじゃない考え方かもしれないけど、分からないんだったらまだ一緒にいていいんじゃないかな。
だって失ったものは大きいから。
手にあるものを離すのは理屈があっても辛いけど、でも、ほしいものが手に入らないのもなかなか辛いですよ。
今後彼の事後悔したときの事も考えないとね。
離れてから分かる良さってのもあるし。
若いから勢いで!って思うかもしれないけど、やっぱちゃんと考えないとね。

がんばって!
    • 0

揺れる乙女心じゃないですか?

まだ貴女は攻撃型の恋心(片思い)が強い感じですよね・・?
そのうち男の方から言い寄られるような恋の予感も経験してくださいな!
人間には色んな心の襞があることに気がつきます。送る恋心、受ける恋心、分かれる恋心。昔ね、古賀政男って人が『♪つつめば燃ゆる 胸の火に身は焦がれつつ・・』って歌をうたってたけど昔っから恋心は疼くもんなんですよ。
今はだれと付き合うかの判断も大切なのかも知れないけど、人恋しい貴女も、他の人から恋されましょうよ!
    • 0

「好き」と断言できない人とは付き合わないほうがいいと思います。

ましてやそんな不安定な時期には。とりあえずきっぱりと別れて、解放されたあとひとりでちゃんと考えてみてはどうですか?付き合っているときにはうまく判断できないですから。
あと、「好き」というのは自分の中の自然な感情ですから、「好き」or「好きじゃない」の区別を自分に強制しないほうがいいと思いますよ。
    • 0