プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って1年のバツ1の4歳年下の彼女がいます。
お互い長男33歳(自営)長女29歳(1人っ子)です。
彼女は持病を持っておりましてそのことは私も承知の上でお付き合いしました。
しばらくして彼女の気持ちを知りながら私がはっきりと結婚の意思表示をしないまま今日までずるずると来てしまいました。
すると先日どうして私の気持ちを知りながら何も言ってくれないのといわれました。彼女が”私から聞かないと話してくれないのでは不安で仕方ない”って。”そういうことに気がつくのが鈍過ぎるって。”
普通なら大切に思っている人と一緒にいたいと思うのが本当なのでしょうがなぜか結婚に踏み切ることができません。
そうこうしているうちに先方からしばらくお互い距離をおきましょうってメールが・・・(別れを決めてしまったのかも)私も仕事でいろいろ落ち込んでいたので内容を悪いほうへ解釈し、しばしそうしましょうとなりました。
今現在私は彼女のことをどう思っているのか結婚することの意味も自分でもわからなくなってしまっています。
これはただ単に今の生活から新たな出発することができない現実逃避からなのでしょうか?

A 回答 (6件)

俺もみなさんの意見と同じくF6Aさんは彼女の事

好きじゃないんでしょうね。

うちの同僚にこういう人がいました。
彼女と知り合って付き合いましたが、彼女の事は
好きじゃないみたいです。
嫌な理由に
1.癖髪がいや
2.出腹がいや
3.デブもいや
4・偏食もいや
とにかくイヤイヤづくしなんですよ。

じゃあなんで別れないかというと、
一人になるのが怖いそうです。別れて次が
見つからなかったらどうしよう!と不安だ
そうです。

結局イヤイヤ結婚してしまいました。

F6Aさんもなにか心当たりあるんじゃないで
すか?
    • 0
この回答へのお礼

やはり彼女への俺の気持ちはその場をつくろうだけの口先だけや行動で心から相手のことを思っていないのかもしれません。このまま付き合い続けることは彼女にとってはかわいそうなことだろうし、まして持病のことを考えると強い絆で結ばれていないとこれからの生活、育児など乗り越えることはできないかもしれません。焦って行動して結婚したとしても相手を悲しませる結果になるかもしれないし。今はもう少し心落ち着けて考えようと思います。(多分結果出す前に彼女の方から離れていくかもしれません)皆さんに色々貴重なご意見いただきましてありがとうございます。

他の方とは意見が異なりますが、

恋愛と結婚は別物ですので、単に彼女を結婚相手として見れないだけじゃないですか?

いいチャンスだと思って、彼女を見つめなおしてみて、それでも結婚する気になれないのなら、彼女のためにも別れた方がいいですね。

結婚したい女が結婚する気のない男といつまでも付き合っているのは、
本当に辛いことのようです。

彼女の離婚原因は知っていらっしゃるのでしょうか?

離婚原因によっては、結婚する気になれないのかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

NO.5をもってお礼に替えさせていただきます。
ご意見ありがとうございました。

はっきり言って、彼女さんを本当に愛していらっしゃらないのではないのでしょうか?簡単に距離をおけるくらいなら別れてしまった方がお互いにいいのではないですか?

私は以前5年付き合った彼がいましたが、そのうち結婚するかな~といった気持ちで、お互いの仕事などがいい時期でも具体的な話しをすることはありませんでした。
今の彼とは付き合って二ヶ月でもう結婚する決意ができました。本当に結婚する相手とは、そういう人なのではないかと私は思います。
私事の話しでえらそうな事を言ってすみません。
質問者様にも是非幸せな結婚をして頂きたいとおもいますので、もうすこし彼女への自分の気持ちを本当にしっかりと考えてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

文面から察しますと貴方は彼女を愛してはいないと思います。

愛があるなら距離置いた付き合いなんて出来るものではないし、もう1度冷静になって これまでの彼女との出会いから今日までのいきさつ等を振り帰って考え直して
みては如何でしょうか?今後の結論を出すのは それからでも遅くないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

現実逃避とはちょっと違うかも。

本当に心の底から彼女を愛してるようには見ませんけどね。
結婚を決意できない理由を整理してみれば何かわかるかも知れませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

彼女からそういうメールをもらっても結婚に踏み切れないでいるのなら、貴方はきっと結婚したくないんだと思います。

男性にとって結婚するということは、相手の女性や子供、はたまた相手の親御さんを背中にしょっての人生の出発になる訳ですから、悩まない方がおかしいですが。

結婚って、ほんと~に大変なことです。(バツ1子供ありの女です)
迷ってるのなら、今すぐ「じゃぁ結婚しよう」って行動もよくないと思うので、せっかく冷却期間をもうけたのなら、本気で彼女への思い、結婚後の生活(金銭的なこと。彼女さんが持病があるとのことなので、万が一彼女に何かあった場合、自分ができるべきこと等等)をいまいちど見つめなおしてはいかがでしょうか。

焦って行動すべきことではないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼