プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えば
abc : def
gh : ij
klmn : opq
というので「:」が縦に揃うようにするには
どのようにしたらよいのでしょう?

A 回答 (3件)

こんにちは。



タブを使ってみてはどうでしょうか。

:の手前で [TAB]を入力してください。
:の後ろで [TAB]を入力してください。

画面の上方に”水平ルーラー”があります。
ルーラの上の、白いところでクリックしてください。
”L”←こんなマークが出ると思います。(この位置に、最初の[TAB]後の先頭が来ます。)ドラッグしてずらしてみてください。イメージがつかめると思います。

でわでわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみました。なるほど。
勉強になりました。
いままでタブというのがいまいちよくわかっていなかったので、あまり使わず敬遠していましたが、
使ってみると便利なんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/23 17:50

一つの方法は均等割付もありますよね。


abc:までを均等割付で3文字
gh:までを3文字
で選択すれば取りあえず揃いますよね。
abcなどは半角で:は全角。klmn:に合わせるわけですから
klmnで2文字:で1文字なので3文字

これじゃ初歩過ぎて駄目ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、これでも揃いますし均等割付もできますね。
いいアイデアだと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/23 17:55

「:」の両側にタブを入れて、ルーラーの所に”左揃えタブ”なんかを挿入してドラッグで調整する方法があります。


あるいは、表にして「:」を一つの列に収め、罫線を見えなくする(白色)とか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「:」の左にタブを入れたら、きれいにそろいました。
表にして罫線を見えなくするというのもいいアイデアですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/23 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!