プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

文が少々長いです;

私は高校生なのですが、学校で話してみたりメールしてみたいなぁって思う人がいるんです。
私は女なので女の子だったら、簡単…って言い方はおかしいかもしれませんが、普通に話しかけられそうな気もするんですが、その人は男の子なんですよね。

同じクラスの子に相談したり、紹介してもらえば?と思うかもしれませんが、
私の通っている高校は普通科ではなく専門科ばかりで、部活動やってれば別ですが、普通に過ごしてる中だと接点ないんです;

私と同年代の男性の方にお聞きしたいんですが、知らない子から突然話しかけられるのは どーゆーものなんでしょうか(>_<)?
「何この子?!」など驚くのか…嬉しいのか…など。
知らない子って言っても全く初めてみる子ではなく、顔を知っている(見覚えがある)程度で…。
やはり、可愛い子だから嬉しいなど、ルックスによっても違うのでしょうか?笑

また、私と同じような経験のある方(過去形&現在形)もお待ちしてます!


長々しくなってしまいましたが、メチャクチャ真剣に悩んでるっていうわけじゃなく、ふと『どうやったら話かけれるかの?』と思ったので…。

ちなみに彼を見ると胸キュンします(´▽`)ノ笑

A 回答 (5件)

ありますよねこういう時って(^o^)



これは社会人になってからも同じですよ。
会社が一緒でも部署が違うとkao-coさん
みたいな状況です。

で、たとえば会社でですが、たまたま2人
で廊下でバッタリ出会ったとします。
「お疲れ様」「お先に失礼します」とかの
挨拶はできます。でもそこからどうやって
メールアドレスを聞き出すか悩みました。

とにかく次のアクションの前座として声か
けだけはしっかりとした方がいいですよ。

次に俺は、また2人で出会ったときに、「
仕事終わったらケーキでも食べに行きたい
ね」って話しました。
もし相手が「ああ、良いですね」と言って
きたら「差し支えなかったらメールアドレ
ス教えて~」って聞きました(o^^o)

とにかく言えるのは2人キリにならないと
なかなか話しにくいものです。

2人キリになるのが待てないならやはり友
人にお願いして間を取り持ってもらうのが
いいと思いますよ(^_^)ニコニコ
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます♪

>これは社会人になってからも同じですよ。
会社が一緒でも部署が違うとkao-coさん
みたいな状況です。

そうですね!
これは全く私の頭の中にない事だったので、新しい発見(?)ができました!


やはり挨拶は大事ですね。
二人きりになれるかは分からないですが、私としても大人数の時よりか一人か二人の時の方が話しかけやすいので、そこら辺を狙っていきます(笑)


色々とありがとうございました!

お礼日時:2005/02/21 18:20

 その男の子とすれ違う瞬間さりげなく生徒手帳を落とそう。

 
拾ってくれよきっと。 ただしチャンスは1度きりだ!2度やると怪しまれる(笑
 チャンスを最大限に生かすには、その時お礼として
偶然に所持していた手作りクッキーを渡す。
 それくらいできれば次に会う時は「こないだはどうもー!」ってお互いに話せる中に・・・

即席で考えた作戦なので、実行した後の結果に関しては自己責任でお願いします。(^^)成功を祈る!!


※さりげなく落とすタイミングと、位置をシュミレーションして置いたほうがいいかもね。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます♪

生徒手帳は…普段持参してないので(笑)、授業用具とかだったらできそうですね♪

そして、普段手作りクッキーは持ってないので…ポケットに入っていた飴でも(笑)

物を落として、拾ってもらって、笑顔でありがとう♪これやってみたいと思います☆
(チャンスがあれば…ですが)

ありがとうございましたっ!

お礼日時:2005/02/21 18:38

22歳女性です。



私の場合は、目が合ったら(合わせて笑)ニコっと
微笑みます。1回やっただけでも向こうから話しかけて
きてくれることありますよ。2、3回やったらほとんど
向こうから話しかけてくれます。
それでもダメなときは、自分から。

話しかけ方は、他のみなさんのような感じがいいかと
思います。話しかけることも大事ですが、その前にニコッとね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます♪

今までも目が合ったらニコっとしてきたつもりですが、ニコっとしているのに気づいてもらえなかったのかも…。
と言うより、何だか恥ずかしくて実際ニコっとなんてしてなかったのかもしれません(笑)

これからはもっと笑顔でいきたいと思います♪
怪しまれない程度に…。

ありがとうございました(^○^)

お礼日時:2005/02/21 18:30

懐かしい(^^)。

倍くらい生きてますが、いいですか?

よく見かける場所とかで、近寄っていって「よく、ここで見かけるよね^^」って声かけて、「○○科なんだよね?私××科なんだけど、○○科ってどんな感じ?」ってさりげなくしてみてはどうかな~。

(背が高ければ)「背おっきいよね~」とかでもいいし。

ちょっとしたこと話すだけでも、緊張しますよね。がんばって!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます♪

彼の掃除場所が図書室で、掃除が終わった後もよく残って友達と雑誌読んでるんですよ♪
何回か目撃したので知ってます(笑)

そこが狙い目ですね(笑)

「ちょっと雑誌取ってくれますか?」
程度なら話せそう(聞けそう)なので、今度やってみようかな…。笑


keiki-gonさんのお話参考になりました!ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/21 18:10

数年前高校生だった男です。



それまで全く話しをしたことがない子から突然話かけられた経験あります。

一つは,朝早く学校に行ったときに,廊下ですれ違った際「おはよう!」と言われました。
言われた時は,「え? おれに言ってるの? なんで?」と思いましたが,誰にでも挨拶する子なのかとそれほど深く考えませんでした。(本当にそういう子だったみたいです)
挨拶を交わす仲になれば話かけやすくなるんじゃないでしょうか? 話をするきっかけとしては良いかと思います。

もう一つは,これは笑い話ですが,手洗い場で手を洗っていたら,突然「ちょっとあんた,体育のとき見たんだけど,良い体してるねー」っておばちゃんっぽく言われました(笑)。「はぁ? そりゃどうも」と呆気にとられてしまいました(笑)

二つとも顔は知っているけど,それまで話をしたことはないという子でした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます♪

やはり挨拶は仲良くなるきっかけになりそうですね♪

何も考えずに 行動(?)した方が良さそうですね。
(ああして、こうして…と考えていたら緊張もしてしまいそうですし;)

色々参考になりました!ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/21 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!