アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私は今年大学に進学する18歳の女子高生です。
いつもは、カットモデルに誘われたところで切ってもらっているのですが、練習台だとイマイチ自分に似合う髪形にちゃんとしていただけません。
そこで、別に高くてもいいから確かな技術とセンスのある人にきってもらいたいと思っています。長さは、今は肩にかかるくらいですが、ショートにしようと思っています。私が一番重視しているのは、自分に似合う髪形を考えてくれることです。
家が恵比寿と中目黒の間なので、代官山・中目黒・恵比寿などでおすすすめの美容室を教えてください!

A 回答 (6件)

こんにちは、美容関係の仕事をしている者です。


いろいろな方の答えにもありますが代官山近辺のサロンはサロンによって個性がかなり違います。まずはあなた自信のファッションの系統によって選んでみてはいかがでしょうか?
私が知っている範囲で言わせていただきます。
有名店とされる店は・・・SHIMA,Dab,8 1/2,BOYが思い当ります。BOYに関してはかなり個性的です。これらのサロンを雑誌にあてるとmini,SEDA.spring,zipperなどでしょうか。もしcancan,JJなどを読む方でしたら、青山近辺のほうがおすすめはできます。
そろそろ各雑誌でも春の髪型特集が組まれていると思います。そういったものを参考にしてみるのが一番かと思います。

この回答への補足

私はminaを読んでいて、zipperなどの雰囲気はどちらかというと苦手です。。camcanもJJもまだ大人っぽすぎる気がしています。
minaにzaccというサロンがよくのっているのですが、何かご存知でしたら教えてください。

補足日時:2005/03/04 23:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。先日SHIMAに行ってきましたが、気に入った髪形にしていただき、とても満足しています。

お礼日時:2005/03/18 23:12

すいません、私の回答が難しかったですよね。



「boy」の作るスタイルは、ショートでも、バランスをみながら、わざと、長い髪を所々に残したりして、風に吹かれたときなど、髪が自然にゆれたりして、かわいいスタイルが多いでしょうか。
もちろん、風がなくても、かわいい、ですけどね。

私も、客として代官山の美容室は何軒か回ったのですが、

boy以外の店は、「それなりに、いいスタイルを作ってましたけど、これだったら、自分の店(庶民的な店)でも、できるな、この程度で高額な金を取るなんて」

って思いました。
もちろん「boy」に行ったとしても100%あなたの希望どうりになるかは、私にはわかりません。

他の人が薦めてたSLUGは、ドレッド、アフロなど、黒人系のスタイルは、とても上手らしいです。

他の店に行くことになったとしても、気に入ったスタイルが載ってる雑誌などを持参して、美容師に「これとまったく同じでなくていいですから、私の髪質、顔の形に合うように、なんとなく、こんな感じにしてください」

って言ってみるのもいいですし、

自分のこだわり、
例えば・・・前髪の長さ、襟足の長さ、斬新な髪型にしたくない

などは、はっきり伝えた方がいいです。

あと、仮に有名店に行ったとしても、担当の美容師との相性が合うかですよね。
こればっかりは、誰にもわかりませんからね

相性のいい美容師に遭遇することと、あなたに合う髪型になりますよう、祈ってます^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

boyは、すすめていただいたし、お店の前まで偵察(!?)に行ってみましたが、実はざくぎりがとても気がかりで、SHIMAで切ってもらいました。
アドバイスたくさんありがとうございました

お礼日時:2005/03/18 23:14

私も美容師ですが、NO1の方が、薦めてる「boy」


は、私も、お薦めします。

ショートにするんだったら、なおさらですね^^

私も、通ってました。

きっと、新しい自分が、発見できるような髪型にしてくれると、おもいますよ。

ただし、「ハズシ」という、テクニックを使うと思うので、それは、髪の根元を、ぶつ切りのように切っていくことなので、それは、覚悟していったらいいのではないでしょうか。

この回答への補足

ありがとうございます。
あの、「ハズシ」というのを使うとどういう髪型になるのでしょうか?ぶつ切りにカットするというのがちょっと想像つかなくて。
あまり斬新な髪型にはしたくないのですが。。

補足日時:2005/02/22 13:14
    • good
    • 0

こんにちは。


24歳 女です。

自分に似合う髪形ですか・・・それって、プロの美容師だったらみんなやると思う、っていうか、それやってくれなかったら私だったら「あなた偽者?」てt思っちゃいます(笑)。
代官山、青山あたりの美容院だったら、やっぱり激戦区で生存競争激しいし、みんな必死に仕事してるので、大丈夫だと思います。
心配だったら雑誌に載ってる店に行くのがいいかも、名前出してるのに酷い仕上がりだったらつぶれちゃうでしょ、そこそこ自信持ってるていう意味だと思う。
あと、美容師との相性、センスが自分に合うかどうかってのもあると思うので実際足を運んで切ってもらっててちう努力必要だと思います。
そんな私は今は大満足の美容師さんに切ってもらってます。
    • good
    • 1

私ならSLUGをお奨めします。


まあ、言葉で書いてもなかなか伝わらないと思うのでHPを見てください。
昔、稲垣吾郎の役作りで指導していた美容師さんがいます。

http://www.slug.co.jp/

参考URL:http://home.rasysa.com/slug-daikanyama/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SHIMAに行ってきました。
今はこの髪型を気に入っていますが、今度機会があったらSLUGにも行ってみたいです!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/18 23:24

boyが一番 ぜひ検討ください。


boyに過去に通い続けた美容師です。
参考URL貼ってあります。

参考URL:http://www.boy-daikanyama.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

boyには行かず、SHIMAに行ってきました。
私としては、自分の気に入る髪形になったので満足しています。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/03/18 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!