アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京に観光に行きます。
青山一丁目→外苑の並木道→表参道→原宿→渋谷
この周辺をぶらぶらしながら歩いていこうと思うのですが、距離感が掴めず、
疲れないか?時間はどのくらいかかるのか?と気になります。
途中で地下鉄・バスに乗った方が楽!とかありますでしょうか?
とりあえず、午前中3時間ぐらいを予定していますが、無謀でしょうか?
(ちなみに午後は、汐留、お台場に行く予定です。)

また、原宿・渋谷は、一度は行ったことがあるので、どちらかをカットし、
代官山に行ってみようかな~とも考えたりしますが、どうでしょうか?

お店とかにはあんまり興味ないですが、おすすめスポットがあれば教えて頂きたいです。

A 回答 (4件)

 #3さん、代わって答えて頂いてありがとうございます。

#2です。
 梅田→難波は距離的にも丁度4kmくらいですから、この散策のイメージにピッタリですね。ですから、Jianaiziさん、↓こんな感じです。(笑)

 で、一応私なりに付け加えると、
・青山は少し大人っぽい感じで、言ってみれば梅田・キタ界隈でしょうか、
・それから少し進んで、神宮外苑の緑は中之島公園。神宮絵画館は大阪市東洋美術館。
・表参道付近はブランドショップが立ち並んで心斎橋、長堀界隈。
・もう少し進んで原宿は若い人の町で、アメリカ村。
・渋谷は若者中心に何でもアリで難波ということで如何でしょうか?

 あと、原宿→渋谷は代々木公園→NHK→公園通りのルートもあります。前回お答えしたときには私はこちらのルートをイメージしていました。

 では、!Buen Viaje!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答、ありがとうございます。
やはり大阪に例えて頂くとわかりやすいです。梅田から難波まで歩くのは、「無理ではないけどちょっとしんどい」といった感じでしょうか。でも、東京観光は滅多にないことなので頑張って歩いてみます。
それでは、!Adios!

お礼日時:2005/02/22 11:07

東京出身で現在大阪にいます。

僕の私見では青山1丁目→外苑→表参道→原宿→渋谷というルートは30代の僕が以前寄り道せず歩いた時は1時間強です。距離は#2の方が言われるくらいです。
青山1丁目から表参道は国道246号沿いで歩道も広く,ショッピングビルとビジネスビルが混在してます。雰囲気的には御堂筋を梅田→北久宝寺町に少しアップダウンがある感じです。
表参道から原宿はクリスマスにテレビ映像もあるのでご存知かもしれませんが,戎橋筋の店が御堂筋に並んでいる感じに見立ててもらえればいいと思います。
表参道から原宿に向ってゆるい下り坂です。
原宿から渋谷は明治通り沿いで現在地下鉄工事をしており,歩道スペースがあまりありません。店もごちゃついて人通りも多いです。扇町通を阪神前から曽根崎,神山へ歩く感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際に歩いたことがある方に回答して頂いて、ありがとうございます。寄り道せず歩いて1時間強なら、やはり2~3時間みておいたほうがいいですね。大阪に例えて頂いて、なんとなくわかったような気がします。明治通りって阪神前から曽根崎のような感じだったのですか!

お礼日時:2005/02/22 10:58

 地図で見ての目測ですが、青山一丁目~外苑~表参道が約2km。

表参道~原宿~渋谷が約2kmでTotal4kmというところです。

>疲れないか?
・それなりに疲れると思います。でも、へとへとになる程ではないでしょう。(多分若い方ですよね。)

>時間はどのくらいかかるか?
・4km前提で想定するとサッサと歩いて1時間強。ぶらぶらお散歩として1.5~2時間くらい見た方が良いかも知れません。(表参道~原宿~渋谷には若干アップダウンがあります。)

>午前中3時間で・・・
・時間的には可能でしょう。お茶して休む時間もあるかも知れません。でも、かなり強行軍な気はします。

>代官山
・原宿→JR→渋谷→東急東横線→代官山。もしくは、表参道→地下鉄銀座線(千代田線)→渋谷→東急東横線→代官山。で行けます。

>お勧めスポット
・下記URLで探してみてください。

参考URL:http://www.rurubu.com/Pref/subarea.asp?SubAreaCD …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

N0.1のお礼に書きましたが、残念ながら、ご想像ほど若くはなかったのではないかと(笑)。参考URLは、非常に参考になりました。
ibarin1さんの回答履歴を拝見させて頂きましたが、大阪にもお詳しいようで。できましたら、この周辺を歩くことを大阪に例えて頂けませんか?梅田~難波までくらいだとか、長堀橋~心斎橋までくらいだとか。街の雰囲気はやっぱり心斎橋でしょうか?回答が無理でしたら、気になさらないで下さい。

お礼日時:2005/02/21 17:13

 歩くだけなら3時間あればお釣りが来るくらいの


コースだと思います。

 質問者様の年齢、性別が分からず、どのあたりに興味が
あるのか不明ですが、このコースは途中に「誘惑の罠」が
たくさん待ち構えているので、そこに引っかかったら
3時間じゃまわりきれないかもしれない、謎のコースです。(笑)
 
 午前中の最終ゴールが渋谷なら、渋谷でJR埼京線に
乗り大崎経由で相互乗り入れしている「りんかい線」で
「東京テレポート」駅で下車すれば、北側にフジテレビと
デックス、ディマージュ。南側にはパレットタウンや
大観覧車がある場所の真ん中に出てくるので、便利です。

 お台場を見終わってから、ゆりかもめで汐留が
まわりやすいコースですかね。

 但し、一日でこれだけまわるのはつらいですよぉ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年齢、性別を忘れておりました。30代前半、女性、一人です。「誘惑の罠」ですか、、、たしかにタップリありそうですね!主に街並みを見るだけのつもりですが「罠」にかかるかも?!
渋谷からお台場に行く方法を教えて頂いてありがとうございます。汐留→お台場と行こうと思っていたけど、お台場→汐留にすると30分は短縮できそうです(その後、東京駅に行くので)。

お礼日時:2005/02/21 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!