プロが教えるわが家の防犯対策術!

OutlookExpress6を使って メールを読んでいますが・・・

最初「ダイヤルアップの接続」で回線を繋ぎますよね その後いったん切れて 再度接続をする画面が出てきて もう一度接続するかの画面が出てきます。 どうしてそのままの 接続を維持してくれないのでしょうか? 「定額の使いたい放題」の契約をしているので 「繋ぎっ放し」でよいので いちいちの作業が面倒です。 インターネットの利用中はこのような事は起こりません。 設定で改善は出来ますか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

「ツール」→「アカウント」→使用してるアカウントを選択し「プロパティ」

と進んでいき、「接続」タブの「このアカウントには次の・・・」に
チェックが入っていないか確認してください。
チェックがあれば、チェックオフで改善されると思います。
    • 0
この回答へのお礼

Masataka1976さん 有り難うございました。 OK!です。

ホント助かりました。 ズーっと気になっていましたので・・・>^_^<

こんにちは。

[ツール]→[オプション]→[接続]で、[送受信が終了したら切断する]
というところにチェックがついていませんか。自分のはVer.5なのでもしかしたら、
設定するところが違うかもしれませんが。
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事有り難うございました。

《[ツール]→[オプション]→[接続]で、[送受信が終了したら切断する]
というところにチェックがついていませんか。》・・・・・チェックはついていませんでした。

どうしてでしょ?