プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国内で一泊、海が綺麗なところに行きたいです。
場所はどこでも構いません。
車もあります。
色々と自分で検索してみたのですが、
沖縄の波照間島なんかは一泊じゃきついですよね?
できれば、おいしい料理(和食)があるところも教えてもらえませんか?

A 回答 (9件)

私がカブで全国行脚した中で、特記すべきは・・・



北海道:◎礼文島の澄海岬(すかいみさき)・・本当にスカイブルーの海です。
◎厚岸~浜中間の、北太平洋シーサイドライン・・雄大な太平洋と、緑の陸地、霧多布湿原の対比がすばらしいです。
◎積丹半島:シャコタンブルーと言われる海と、奇岩の対比がすばらしい。

東北:◎尻屋崎:美しい海に映える灯台と、寒立馬がすばらしい
◎北山崎、鵜の巣断崖:リアス式海岸が凄いです。

近畿:○紀伊半島の白浜~尾鷲にかけて
四国:◎宇和海(特に、愛媛・西海町のあたりは、めちゃくちゃ美しい海でした。なお、ここら辺の夕日も必見!!)
九州:◎日南海岸ドライブ ◎天草(特に牛深のあたり) ○錦江湾(海、より景色がいいです。)
南西諸島:どこでもいいのでは?

でも、私は行ってませんが、旅人から聞いた中で総合したら、文句なしに小笠原ですね。

和食と海を両立でしたら、天草(海の幸) とか、東北(鍋物、すし、地酒 とか) でしょうか。
    • good
    • 0

やはり沖縄が一番です。



沖縄の東シナ海側がいいです。
海を見てボーーーっとするのいいですよね。

本気で海だけ見たいのなら、沖縄へ日帰りで行くのもできますよ(経験者)。朝一の飛行機で。
    • good
    • 0

ぎりぎり本州なのですが山口県豊北町にある角島。


こちらの海はとても美しく、角島大橋から見る景色はまるで外国のような海の色です。

このすぐ近くにあるホテル「ホテル西長門リゾート」
角島までのアクセスや近辺の観光案内も載っています。
http://www.kgh.ne.jp/10/
    • good
    • 0

 こんにちは。


 どちらにお住まいか存じませんがとっておきがあります。
 高知県土佐清水市大岐の浜です。
 かつてバブル期に西武が開発を計画しておりましたが、反対運動やバブル崩壊で計画は中止され、自然は残されております。
 近くに足摺岬など観光地もありあまり移動せずに観光したい方にお薦めです。
 特に唐人駄場という巨石のある古代遺跡は必見です。
 宿舎は足摺テルメが有名ですが、泊まったことはありませんm(_ _)m

参考URL:http://www.ashizuri.co.jp/doc/kanko/ookihama.html
    • good
    • 0

ちょっと遠いけれど、東京都下の伊豆七島あたりがよいと思います。



というのは、本州で車で行けるようなところはたいてい、汚れていますよ。

本来きれいなところは、ある程度交通の不便なところが多いです。
それを考えると、伊豆七島が該当すると思います。
    • good
    • 0

石垣島の川平湾



最高!!!!!!

本土から石垣島の直行便の運行都市
東京・名古屋・大阪・福岡

参考URL:http://domestic.travel.yahoo.co.jp/bin/tifdetail …
    • good
    • 0

こんばんは☆



あたしのおすすめは愛媛県松山市の鹿島です!!
海きれいですよ~☆
makki0731さんがどこに住んでいらっしゃるのか分からないですが、1泊はちょっとキツイかな…。

機会があればぜひぜひ行ってみてください♪

参考URL:http://www.city.matsuyama.ehime.jp/kanko/houjou/ …
    • good
    • 0

 羽田から45分!八丈島!がいいとおもいまーす。



 めっちゃきれいだよ~。
    • good
    • 0

台場。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!