プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイやシンガポールに1か月短期で滞在予定。
現地で通話するには、日本でどんなSIMカードを購入していけば良いでしょうか。
データ通信専用SIMが多いのですが、通話できるSIMも、ネットで売っているのでしょうか。
有識者の方、教えていただけますと嬉しいです!

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    商品リンクも教えていただけますと嬉しいです!!

      補足日時:2021/04/12 10:50

A 回答 (5件)

https://flexiroam.co.jp/plan/local/
がお勧めです。SIMカード代は税込み690円です。
タイの場合、24日間通信量3GBで15.4ドルです。
複数国に滞在する場合は、約150か国で使えるグローバルプランにするか、滞在国ごとに滞在日数に合わせたローカルプランをチャージするか。
現地でSIMを買うより安上がりになったりします。

Flexiroamはデータ専用ですが、LINEやFacebookで繋がっていればアプリで通話でき、gmailアドレスがわかっていればGoogleハングアウトで通話できます。
現地から一般電話や携帯回線の電話にかける場合は
https://telink.jp/050app/
などのIP電話サービスを使うと安く通話できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!リンクまで詳細に教えていただきまして本当にありがとうございます!!!

お礼日時:2021/04/14 10:51

現地SIMがアマゾンで入手可能



昔は高かったけど直近、
と言っても2年ぐらい前だけど
現地より安く入手可能だった

SINでローミングで使える
タイSIMが良いかも知れない

現地に着いてからアクティベートして
使ってください
国内でもできちゃうかも?だけど
賞味期限があるなら短くなっちゃうから

概要はそんな感じ
情報が古いので
ブツは調べて買ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!端的にありがとうございました。

お礼日時:2021/04/16 16:10

https://amzn.to/2RtwGGH

これとか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!シンガポールも探してみます!!探せば通話もできるSIMってあるんですね。データ通信が殆どだから諦めてました。

お礼日時:2021/04/12 15:29

現地でおすすめのプリペイドのSIMを買えばいいだけでしょう。

日本みたいに通話とデータは別なんてなしです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!そうなんですね、なるほど。

お礼日時:2021/04/12 11:42

売ってるよー


ただしスマホのsimロック解除しておいてねー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、ありがとうございます!!!!!!!!!!
amazonなどで売ってるのでしょうか?

お礼日時:2021/04/12 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!