プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
3月末にタイのタオ島行きを予定してます。
お伺いしたいことは、・・・・・・・・・

2年前Samuiでデング熱にかかり大変でした。
で、KOhTaoに行くにあたり、エアコンの有るホテルにするか迷ってます。

質問その1.タオの蚊事情御存じの方、いらっしゃらないでしょうか?夜、かなり蚊に刺されてしまうものなのでしょうか?エアコンないと厳しいかしら?

質問その2.エアコンの有無にかかわらず(蚊はいるものだとあきらめて・・・)、お勧めホテル、バンガローとか、御存じの方、あるいは、お勧め出来ない所、ありましたら教えていただければ助かります。

欲張りな質問ですがアドヴァィスあれば何卒お願い致します。

A 回答 (2件)

こんばんわ


タイのタオ島情報では有りませんが、お役に立てば・・・

電池のアース・ノーマット(=コードレス)と言う商品がありますから(1000円くらい)、用意すれば安心かと思います。
紐を通してぶら下げれば、お出かけ(屋外)でも安心ですよネ?
今回の旅行に限らず、前世界対応ですヨ(^^)v日本でも・・・
この時期だと大型ホームセンター辺りで買えます。
私も、先週これを持参してBALIに出かけましたが、部屋の中に居た蚊に攻撃されず、帰国できました。
ご検討下さい♪

参考URL:http://www.kenko.com/product/br/br_6510081.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
今までは、hotelにしか泊まったことがなく、
bangalouタイプははじめてだったので、
ちょっと心配でした。
おすすめのアースを何個か買って、安心!!
世間しらずの質問にお答えいただき、感謝。

お礼日時:2005/02/25 18:44

こんばんは。



昨年9月にサムイ島に行きましたので、参考になれば。

湿度が高いく周りに植物が多いと蚊も多いですよ。私の経験では、窓が開けられない上に湿度が高いので、エアコン無しだと辛かったと思いますが、3月は雨が少ないみたいですね。詳細はダイブショップなど詳しいところに問い合わせしてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速、mailしてみます。
抽象的な質問でしたが、お答えいただき、感謝。

お礼日時:2005/02/25 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!