プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このページを見ていただいて有難うございます。
それでは質問をしたいと思います。

自分の書いた小説チックな物を投稿したいのですが、
どんな所があるのでしょうか?
友人の話では、アドバイスが返ってくる所もあるようですが。

どなたか知っている方はいますか?
お願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。



多少厳しい目で見られますが、本気で書いて、他人にも読んでもらいたいというのでしたら、「またり文庫」さんをおすすめします。

ただ、文法事項が守れていないとそれこそたたき上げられますので、「モノ書き一里塚」さんの「小説の書き方」あたりを良く読むことをおすすめしますよ。

当然、またり文庫さんでは「はじめに」を読むことも必須です。

ライトノベルをお書きになったのなら、「ライトノベル作法研究所」さんのほうがいいかもしれません。

どれもサイト名で検索されれば出てくると思います。
「またり文庫」さんのアドレスを参考URLに入れておきますね。

それでは。

参考URL:http://bun.abk.nu/
    • good
    • 0

おお、同士ですね。


実は自分も小説を書いてネットで投稿しています。
公募ではなく、物書きさんの投稿サイトで良いんですよね?

投稿小説 トータルクリエーターズ!
http://www1.kcn.ne.jp/~omizo/
ジャンル別に投稿できます。詩や連載もOK。
投稿した小説に点数と感想をつけてくれます。


作家でごはん!
http://www.sakka.org/
サイト名のごとく、いずれ作家でごはんを食べていきたい人向け。みんなプロをめざしているのでライバル心が強い人が多く、厳しい批評が飛び交います。


モノ書き一里塚
http://www.asahi-net.or.jp/~mi9t-mttn/
投稿サイトではないけど、No.1さんが紹介されている、文章作法のサイトさんです。


では、どちらかのサイトで会うかもしれませんね。
(P.Nはお互いわかりませんけど)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!