プロが教えるわが家の防犯対策術!

今までは、特に問題なく音楽つきHPにいくと自動的に音楽が流れたのですが、ある時、QuickTimeをインストールしたことがありました。そして、すぐアンインストールして、再び音楽つきHPに行くと、「QuickTimeがありません」というようなメッセージがでて聞くことが出来なくなってしまいました。どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

とりあえずもっと簡単な方法を...

WindowsMediaPlayerとRealPlayerを上書きインストールしてみてください。(場合によっては一旦アプリをアンインストールした方がいいかも...)
では。
#いや自分の時には、リカバリーをかけてしまったので
#この方法で治りましたって申し上げられないんです。
#ごめんなさい。

この回答への補足

何度も何度もありがとうございます。
その通り、上書きインストールしましたができませんでした。
リカバリをかけるのはつらいので、システムの復元ポイントを今作っておいて、
QuickTimeを消してみます。
無理なら、システムを復元させるので…

• 0

>察しの通りできればQuickTimeをインストールしたくないのです。

分かります、最後のあがきのようにアンインストールしたのにゴミを残していくんですよね。あのソフト...

>WMP7
きっとWindowsMediaPlayerですよね。
MediaPlayerを開き、「MIDI」に関する関連づけ(多分オプションにあるはずです)にチェックをしてみてください。
それでもだめならQuickTimeに関連づけされている「ファイルタイプ」の削除を試してみてください。ある程度慎重になさった方がいいかと...
#ファイルタイプ:エクスプローラを開いて「表示」-「フォルダオプション」
    • 0

「QuickTimeがありません」

というメッセージならば、QuickTimeを再インストールすればよいことだと思いますが...きっとそれはやりたくないんですよね。
QuickTimeが音声関係の関連づけを自分のものにしたまま去っていかれたための結果だと思います。QuickTimeはどうもそういったことをするようなっているようです。
サイトで流れていた音楽がどう行ったファイル形式になっているか書いてくださっていないので何とも言えませんが
いったん、QuickTimeで関連づけされてしまったファイルタイプを削除し改めて設定する必要があると思います。

でもあなたが使っているパソコンがどんなのものなのか、音楽ファイルがどんなものなのかさっぱり分かりませんのでこれ以上言えません。
では。

この回答への補足

ありがとうございます。
察しの通りできればQuickTimeをインストールしたくないのです。

今の環境を補足で説明しますと、
ブラウザー:IE5.5
音楽用のソフト?:WMP7,Real6
です。

HPの形式はたぶんMIDIだと思います。どこのHPの音楽も聞けないので。
ダウンロードやストリーミング形式は大丈夫です。

• 0