アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月、スペインに旅行しようと思っています。
バルセロナとマドリッド間を列車で移動したいと思っています。ガイドを見ると昨年中に高速の鉄道が、つながる予定とありますが、現在完成しているのでしょうか?
また、移動時間、1日の本数、値段が、わかれば教えてほしいです。

A 回答 (3件)

スペイン旅行良いですね~。

去年の9月に行きましたが、空も海も建物も人間も素敵な国でした。食べ物がおいしかったのもまた良し!
高速鉄道の件ですが、スペイン政府観光局の交通情報によると、「2003年開業のマドリッド‐レリダ間のAVEは更にバルセロナまで延長する予定となっており、全線開通時にはマドリッド‐バルセロナ間の所要時間は2時間30分にまで短縮されます(現在4時間30分)」とありますが、「開通した」「いつか胃痛」という記述が見あたりません。
旅情報サイトで、工事が遅れているらしいという情報もありましたが、不確かなのでここでは紹介しません。
スペイン国鉄(renfe)のサイトでバルセロナーマドリッド間の今日の時刻表を調べたら、AVEの運行はないようでした。また、移動に5時間程度かかる「ALTARIA」が1日に6本ほどあるのが確認できました。ALTARIAの運賃は、ツーリストクラスで60.50ユーロ、ファーストで93.50ユーロです。
スペイン電車旅には、renfeのサイトはすごく便利ですよ!乗りたい電車を調べてプリントアウトして窓口に持って行って「この電車の禁煙でおねがいします!」とやればOKで、言葉に全く自信がない私でも楽々切符が買えました。ぜひ活用して楽しい旅をして下さい!
長距離特急にはファーストクラスだと機内食やドリンクのサービスがあったりして、楽しい旅が出来ますよ(ちょっとお高いですが・・・)。

日本語の旅行代理店でもチケットが買えるようです。http://www.spainservice.com/japanese/renfe/renfe …

参考URL:http://www.spaintour.com/oet2004/transport/train … http://www.renfe.es/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
60.5ユーロの席を利用しました。
快適なたびが、できました。

お礼日時:2005/03/15 23:05

値段はわからないのですが、書店に置いてある「トーマスクック」という時刻表で本数と路線を調べられます。

私は3年ほど前にバルセロナ→マドリッドを列車で移動したのですが、夜行が一番便利でした。ホテル代も浮くし、ベッドの寝心地も悪くないのでおすすめです。
    • good
    • 0

1998年にスペインに行きました。

JALで関空からフランクフルト経由でバルセロナに入り、ガウディ
の建築物をみて感動しました。この地区はオレンジジュースがとてもおいしく、日本のものとは比較になり
ません。

私はコルドバからマドリードまでAVEという高速鉄道で移動したのですが今では延長しているのでしょう
か。

またスペインではあまり英語は通じませんので、「お勘定をお願いします」とか「この紙に書いてくださ
い」というスペイン語を仕込んでいくと旅がより楽しくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!