プロが教えるわが家の防犯対策術!

これからヨガ教室(パワーヨガというものみたいです。)に友達と通おうかと思っているのですが、(なんとなく健康によさそうだから、という理由で。)ヨガは全くやったことがなく、どのような効果があるのかわかりません。私は、上半身は普通なのですが、下半身がとても太っていて、ヨガに通うことによって下半身の脂肪が落ちることを期待しています。でも勝手に期待しているだけで、ヨガでそのような効果が期待できるのか分かりません。ヨガで下半身太りを解消することができるのか、またどのようなヨガがおすすめかなど教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私もこれからヨガを始めようと思ってます。

(家でだけど)

ヨガは昔一度ストレッチやストレス解消のためやりましたが、あれでは駄目ですね(笑い)やっぱりパワーヨガか、ビクリムヨガ(熱い部屋でするの)

パワーヨガは有酸素運動(というか、ヨガ自体が有酸素運動みたい)になります、それで効き目があるんだと思います。後、このヨガは体のかなりの量を動かしているらしいので、良い運動になります。 それに、あと筋肉を全体的にスリムにする効果も有ると思います。(筋肉をストレッチするので)

ビクリムヨガは湿度がかなりある部屋のなかでタオルと水を持参して行います。なので、これはトピ主さんにあうかどうか解りません。人によっては倒れたりする人もいます。でも常に水を飲みながら湿度の高い部屋での動きですので、新陳代謝に良くお肌にも良いと思います。実際友達がやってますが、かなり効果はでているみたいです。

でも...もちろん食事も無理なくしてください。やはり食事療法もくんで運動が必要です。

私もダイエットがんばります!お互い頑張りましょう!
    • 0