プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この間初めて「学校へ行こう!」の番組を見ました。
そのときマッチ棒を使ったクイズや、「3リットルと5リットルの容器を使って4リットルにするには?」
等のような問題をやっていてすごく面白かったのですが、そういった問題を
扱っているクイズサイトのようなものはありますか?
また問題を直接教えていただけるのもありがたいです。
回答もセットになっているところが望ましいのですが、そういうサイトはありますでしょうか?
自分でも検索してみたのですが、あまり見つけられなかったので…。
宜しくお願いします。m(_)m

A 回答 (1件)

ここなどいかがでしょうか?(参考URL)



http://maril3.hoops.ne.jp/ ここもいいと思いますが解答がないのもあります。

参考URL:http://www.uda30.com//QUIZ99/Quiz-Mokuji.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですねぇ~!!
こういう、よーっく考えないと判らない、でも答えを聞いたときにすぐ「なるほど!」と思える問題を探していました。
ありがとうございます!

お礼日時:2001/08/23 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!