プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはようございます。

本日、22日火曜日の新聞広告で、
gooさんが「教えてgoo」を全面的に出す広告を出しました。

これについて、皆様のご意見を伺いたいと思います。

A 回答 (4件)

この質問で今読ませて頂きました。


意見と言っても大したものはないのですが、
なんで新聞広告に乗せるのか分からないのです。
「別にいーじゃない」と言われればそれまでですが、
あまりにも多くの方が利用しすぎるとあらしも増えるのを
心配します。
(私はYahoo知恵袋を見ていたのですが余りにもあらしが
酷いので知恵袋は見なくなりました)

でも「教えてクン」歓迎では個人的にはチョット嬉しいかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね。人を集めるということは、そのなかにいろんな人たちが混じります。
知恵袋さんは荒らしがひどいのですか。見たことはないのですが、
そうなってしまうと、何だか見たくなくなってしまいますよね。

あー。そうですよね。「歓迎」という立場を打ち出したということですもんね。
私も結構質問することが多いのです。調べたりはするんですが、
その上でご意見聞きたいなぁ、ってこともありますしね。

ありがとうございます。また何かありましたら回答くださるとうれしいです。

お礼日時:2005/02/23 15:26

 うちは地方紙だったので、友人宅で見ました。



 最近、他の検索エンジンや、IT企業の名前が目立つので、gooもいるんだよって主張したいのかなと。

 これ以上重くならないでほしいのと、荒れた発言が増えなければいいなと思いますが。

この回答への補足

皆様、回答ありがとうございます。

残念ながらマイナスとして受け止める方々のご意見が多くなってしまいましたね。
でも、正直なところ、私もそんな気持ちです。
人のモラルやマナーに頼るばかりでは、物事は難しい。

あの広告は、本当に上手です。
ちょっと答えに窮するような、「あれっ?」と思うような質問で、
それをドットが荒い状態であえて出している。
絶対に見たくなる。そういう力があります。うまいですよね。

でも、その広告に惹かれて、見てくれた方々に、
あるいは新たに加入してくれたみなさんに、
「ようこそ!」と言えるだけの姿勢と体制を備えているかどうか。
荒れていて、安易で、気持ちがしぼんでしまうような発言ばかりで、
継続して参加していってくれる方たちになれるような、
そんな空気は作れているかどうか。

…もちろん、そのほとんどは個人に根ざすともいえますので、全部は難しいですけれども。

もっともっと、いろいろな意見をお聞きしたかったのですが、
残念ながら増えることがなさそうなので…ここで締め切ろうと思います。
みなさん、ありがとうございます。3/7

補足日時:2005/03/07 11:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あ、そうでしたか。全国紙のみだったですね。

そうですね。話題に上る検索エンジンやポータルサイトは、他のものが目立ってます。
そういう意味では、gooが他より強いところといえば、このサイトになるのかもしれませんよね。

どうでしょう。重く…なっていますか?
新聞広告や街中の張り紙広告といった紙媒体でのアナウンスは、
いきなりではなく、段々増えてくるものだと思うんですね。
逆にネット広告の場合は、瞬発力のあるレスポンスがあるんじゃないかと。

本が出されたときに増えたとおっしゃる方がいらっしゃいます。
どちらかというと、私も本が出ることをネットの記事で知って、
そのまま飛んできて復活を果たしたようなものでして(笑)。
私みたいなのも、多いのかなぁーなんて、思ったりしますね。

参加者が増えたとしても、サーバー増えたら解決するとして、それでいいとは思うんですが…。
荒れた発言は、あくまで私の印象ですが、増えたのかもしれません。

日々がんばっていらっしゃる運営者の方々の、「優良サイト」という言葉が、
建前だけではない形成となるような、運営戦略であってほしいなぁ、なんて思っています。
利用者側としても、そのほうが、嬉しいですもんね。

ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/23 16:33

え? ほんと??


ただでさえ重いのに,これ以上増やしてどうすんの?
先日,本が出たときは接続障害がありました。
今日も重い気がするのはもしかして・・・
これ以上,重くなったら利用しないかもなぁ

追記:言っているそばから投稿できないや 5回目
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ホントーです(笑)。
新聞もさることながら、街中の広告が結構、目を引きますよ。
質問と回答だけじゃなくて、お礼文みたいなバージョンもあったような。

そうなんですよねー。重いんです。残念ながら。
つまり…許容範囲としては、これくらいなのでしょうかね。
もっとサーバー増やしていただかないといけないのかな?
そうじゃないと、嫌になってしまいますよね。

ありがとうございます。ちなみに、2回のエラーだけでした(笑)

お礼日時:2005/02/23 15:56

教えてgooに力を入れてるだなぁ、と思ったのと、力入れてるのが意外だったのでビックリでした。



何より、あの広告が意外でしたね。
1つのサイトのことで、全国紙に両面前面広告出すんですからね。

あとは、知恵袋に負けて欲しくないので、これで人数が増えて充実してくれれば、と思いました。

この回答への補足

補足欄お借りします。

なんだか、新聞だけじゃないんですね?
街中に教えてgooあるいはOKWEBのものと思しき質問をあげた広告が…。

結構、目を引きますね。

補足日時:2005/02/22 09:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。力いれてるんでしょうねー。ビックリです。
力はいってマス! って広告ですもんね。
私も普通に新聞めくったら、あれが出てきて(笑)。

おおう、知恵袋とはそんなに大きなコミュニティですか。
会員数も迫ってるのかなぁ、もしかしたら。

ちなみに、充実ってどんなことだと思います?
広告出すんだから、集客、注目だと思うんですよ、狙ってるの。
会員数増えれば、やっぱり収益あがるようになってるのかな。

ありがとうございます。ちょっと知恵袋ものぞいてみますね。

お礼日時:2005/02/23 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!