プロが教えるわが家の防犯対策術!

虫歯をほっといたら、顔半分がおたふくのように
腫れてしまいました。
口を開けることもままならず、
これでは治療もできないのではというくらい
腫れてしまいました。
熱も持っていて気分も悪いです。
速急に歯医者に行った方がいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

虫歯から別の菌が入った可能性もあると思います。


早急に病院にいくべきです。

まず、歯科に行って。
そこで対応できなければ
大きい大学病院とかの紹介状をかかれます。

ちなみに友人は同じような症状で
熱が40度まで出て入院にまで至ってました。

早めに病院にいくべきです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

連絡遅れて大変すいません。
実は皆さんのおっしゃっている通り
あまりにも顔が2倍急に膨れあがり
大学病院で膿をを出す手術までに至り
大変痛い治療を受けました。
未だ、少し腫れが残っていてこれからやっと歯の治療となります。
病院嫌いと自然治癒力馬鹿な私も反省して
今度からは早めの治療を心がけます。
ありがとうございました。

もう、嫁にいけない顔でしたよ
もうひとつ、顔ができるかと思いました。

お礼日時:2005/03/05 20:21

多分、歯茎に膿が溜まっている状態かも知れませんね、


早急に歯科医に診てもらう、その際に

「熱が有って気分が悪い」と必ず医者に言う事!

何故なら、そういうクランケ(患者)に使用しても
良い治療法、(薬等)状態を診て判断するからです。

虫歯と書いていますが、虫歯菌だけでは無い可能性も
有るので、その辺りも、きちんと医者に言う事です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

連絡遅れて大変すいません。
実は皆さんのおっしゃっている通り
あまりにも顔が2倍急に膨れあがり
大学病院で膿をを出す手術までに至り
大変痛い治療を受けました。
未だ、少し腫れが残っていてこれからやっと歯の治療となります。
病院嫌いと自然治癒力馬鹿な私も反省して
今度からは早めの治療を心がけます。
ありがとうございました。

もう、嫁にいけない顔でしたよ
もうひとつ、顔ができるかと思いました。

お礼日時:2005/03/05 20:23

もう病院に行かれたのでしょうか?


私も今年初めに同じ症状になり、
お正月で歯医者が休みで大変な思いをしました。
4日になってやっと歯医者に行って
膿を抜いてもらって痛みはおさまりました。
腫れは3~4日続きました。
皆さんが言うように歯医者に行かないと
大変なことになりますが、治療後も
ヨーグルトやおかゆなどを食べて歯になるべく
負担をかけないようにしたほうがいいです。
腫れが引いてからでないと虫歯の治療が出来ないと
言われました。今もまだ治療中です。
お大事にして下さい。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

連絡遅れて大変すいません。
実は皆さんのおっしゃっている通り
あまりにも顔が2倍急に膨れあがり
大学病院で膿をを出す手術までに至り
大変痛い治療を受けました。
未だ、少し腫れが残っていてこれからやっと歯の治療となります。
病院嫌いと自然治癒力馬鹿な私も反省して
今度からは早めの治療を心がけます。
ありがとうございました。

もう、嫁にいけない顔でしたよ
もうひとつ、顔ができるかと思いました。

お礼日時:2005/03/05 20:22

ここに書き込みして回答を待っている様な状態ではないです。

早急に歯科を受診しなければなりません。放置すると入院になります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

連絡遅れて大変すいません。
実は皆さんのおっしゃっている通り
あまりにも顔が2倍急に膨れあがり
大学病院で膿をを出す手術までに至り
大変痛い治療を受けました。
未だ、少し腫れが残っていてこれからやっと歯の治療となります。
病院嫌いと自然治癒力馬鹿な私も反省して
今度からは早めの治療を心がけます。
ありがとうございました。

もう、嫁にいけない顔でしたよ
もうひとつ、顔ができるかと思いました。

お礼日時:2005/03/05 20:22

まったく同じような症状になったことがあります。



そのうちに頭も痛くなりネットどころではなくなります。
歯医者では「なんでここまでほっといたんだ!」と
怒られてしまいました。
抗生物質がない昔はこのようなのでも菌が脳に入りこみ
死ぬ人もいたそうです。

パソコンの電源を切り早いとこ歯医者に行きましょう。
脳に菌が入ったら歯医者だけでは済みませんよ!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

連絡遅れて大変すいません。
実は皆さんのおっしゃっている通り
あまりにも顔が2倍急に膨れあがり
大学病院で膿をを出す手術までに至り
大変痛い治療を受けました。
未だ、少し腫れが残っていてこれからやっと歯の治療となります。
病院嫌いと自然治癒力馬鹿な私も反省して
今度からは早めの治療を心がけます。
ありがとうございました。

もう、嫁にいけない顔でしたよ
もうひとつ、顔ができるかと思いました。

お礼日時:2005/03/05 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!