プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、体の為にと梅肉エキスを買ってきました。
本当はカプセル錠が欲しかったのですが、行った店には無くペースト状のものを購入しました。
初めて買ったのでどんな味か知らなかったのですが、
あまりの食べにくさに驚いてしまいました。
1日に3g(ティースプーン1杯分)を目安にとれば良いようなんですが。。。。

少しでも摂り易い方法があれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

茶色のガラス小瓶に入ったドロッとしたやつですよね?


(製品によっても違うのかな?)
そのままではとても食べにくいですね。
僕は少量をお湯で溶かし蜂蜜を加えて飲んでいました。
多少飲みやすくなります。
一度にたくさん入れてはだめです。
少しずつ味見をしながらちょうどよい味加減を見つけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、ドロッとしたモノです。
蜂蜜ですか。
簡単に出来ますね、やってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/22 22:35

私は「身体に良いのだ」と思うことによってそのまま舌の上に置いても大丈夫です。

要は「納得と慣れ」です。しかし家内は「オブラート」に包んでいます。ひとつの方法ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

根性無しなのでダイレクトには無理です。
オブラート。。。思いつきませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/22 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!