プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は24歳 女 学生です。
ちょっとお姉さん目なカジュアルな服装が好きです。
あと、ポイントは「人とかぶらない」ってところです。
このままだと普通だけど、今日はこれにタイツをはいて人がやらない格好をしようって思ったりします。
普段は、スナオクワハラ、ツモリチサト、スーパーハッカ、gommeなどが好きです。
ズッカ、フラボアなども魅力ですが、いいと思うものは高くてなかなか手が届きません。涙
が、しかし、スーパーハッカの洋服を買ったといったら、「あれって高校生ブランドじゃないの?」って言われてしまいた。
ファッションは自己主張の手段なので、自分が良ければいいんだけど、24にもなって高校生と一緒だと・・・さすがに痛いです。
高校生でもおしゃれさんはいます、でも、自分が高校の時ってイーストボーイとかineとかで、今はちょっとなぁって思ってしまうので、やっぱりマズイのかなって思いました。
いかがでしょうか?
やっぱりダッサイっていうイメージでしょうか?

A 回答 (2件)

私がいつも『おしゃれだなぁ』と思っていた人の話です。



彼女もツモリなどのブランドが好きで、いつもいつもかわいいかっこをしているので、「やっぱお金持ってるとちがうな」と思っていました。

が!彼女の話では、
『好きなブランドのものだって、本当に気に入らなければ買わない。もちろんお財布の都合で買えないこともある。』
そうで、さらに感心した所は、
『使えると思う服ならおばちゃんの店で500円で買うこともあるし、109でだってギャルに混じって買い物しちゃう。』

でも彼女が着こなすと、おばさんぽくなる訳でも、ギャルっぽくなる訳でもなく、全部自分のスタイルにしてしまうんです。
一番感心したのは、『腹巻き』をオシャレに着こなしていたこと。

たしかに周りには、お金持ちでいいブランドばっかりでコーディネートしてる子もいますが、なぜか彼女の方があか抜けて見えます。

『これがセンスってやつなんだなぁ』としみじみ思いました。

要はブランドがどうこうではないように思います。もちろんこだわりがあるのはいいことですが、彼女の哲学を聞いてからは『あのブランドはださい』と否定的に考えている人がいると、『あぁ、この人はブランドの名前に頼らないとファッションを楽しめないんだなぁ』と思ってしまいます。

ちなみに彼女は今26ですが、”ine”とか”ファッションセンターしまむら”とかも(^^)おしゃれに着こなしてますよ。

スーパーハッカがダサイかどうか私には答えられませんが、「あれって高校生ブランドじゃないの?」と他人の好みを否定してしまうお友達のファッションセンスがいかほどか?気になる所です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!さすが!
私も雑誌の街角スナップなどで素人のおしゃれさんを見て勉強してたところ、同じこと思ってました。
私も好きなブランドの店でも本当に気に入ったものじゃないと絶対に買いません、だから結構ボロボロになるまで着ちゃいます。高くても買っちゃいます。
でも、500円でも気に入らなかったら絶対買いません。
自分のファッションセンス?に自信を持てるようこれからも勉強して、堂々と歩けるように自身をつけたいです。
いい回答をありがとうございました。

お礼日時:2005/02/22 14:55

私は40歳 男 おじさんでスイマセン。



>「あれって高校生ブランドじゃないの?」って言われてしまいた。
それって、ブランドに振り回されている人の発言だと思いませんか?
ブランドに振り回されている人って
一番ダサいと思いませんか?

私は、気に入った服は結構長く着ます。
ゴム・オムやカバン・ド・ズッカの初期の服も
まだいくつか持ってます。
今日着ているのは8年前に買ったアトウです。
アトウは今、大学生あたりが着るブランドじゃないでしょうか?
でも、大学生と同じ着方にはなりませんから
別に気になりません。

私のワードローブで一番のお気に入りは
マルタン・マルジェラのコートなんですが
これは約10年前のドール・コレクションという
女性モノだったりします。
当時、マルジェラはまだメンズを出していなかったので
男性ファンはレディースの大きいサイズを買って着ていました。

昨今では、ディオール・オムの小さいサイズを着る女性が
特に海外のモデルや女優で結構いますよね。

アパレル関係の友人たちは
おそらくどのブランドを着ているのかを
チェックされるのが嫌なんだと思いますが
よくタグを取って着てますね。
そういう手もありでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、私もブランドごてごてにはしたくないっと思うんですよ、ブランドものだからいいってわけでもないし。
私も気にしないで着たいと思ったものを着ようと思えました。

お礼日時:2005/02/23 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!