アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソウルフードはあるのに平壌フードはないのですか?

A 回答 (5件)

そもそも韓国は


国には認定為てません。
いわゆる朝鮮の一括りです。(笑)
    • good
    • 0

平壌は食糧不足だからフードが無いんだ。

    • good
    • 0

焼肉屋で出してる冷麺(含む盛岡冷麺)は平壌冷麺が元祖です。

「ソウルフードはあるのに平壌フードはないの」の回答画像3
    • good
    • 0

元々はアメリカ南部の奴隷制度の中で生まれた黒人の伝統的な家庭料理のことですが、今となっては郷土料理とその民族固有に一般料理という意味になっています。



決してSeoul foodではないことに注意。Soul foodです。
とはいえ、郷土料理という概念であれば、北朝鮮のソウルフードは冷麺だったり、ハマグリのガソリン焼きとかが相当するでしょう。
    • good
    • 1

あるよ。


でも質問面白い無い。w
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!