プロが教えるわが家の防犯対策術!

ポップアップの画面でリストから選択された項目を、
送信ボタンで親画面のインプットフィールドに表示させたいのですが、
方法がわかりません!!
教えてください。

A 回答 (2件)

送信ボタンということは<input type=submit>ですよね。

<input type=button>じゃだめですか?
    • 0

こんな感じでしょうか。

小窓の決定ボタンを押すと、その時選択されていた内容が親に反映され、小窓は閉じます。

●oya.html
<HTML>
<HEAD>
<SCRIPT language="JavaScript"><!--
  function open_list() {
    var win = open('./ko.html', 'ko', 'width=200,height=150');
    win.focus();
  }
//--></SCRIPT>
</HEAD>
<BODY>
 <FORM name="f1" action="xxx">
  <INPUT type="text" name="t1" size="20">
  <INPUT type="button" value="一覧から選択" onClick="open_list();">
 </FORM>
</BODY>
</HTML>

●ko.html
<HTML>
<HEAD>
<SCRIPT language="JavaScript"><!--
  function decide() {
    opener.document.f1.t1.value =
     f1.s1.options[f1.s1.selectedIndex].value;
    close();
  }
//--></SCRIPT>
</HEAD>
<BODY>
 <FORM name="f1">
  <SELECT name="s1">
   <OPTION value="あいうえお">あいうえお
   <OPTION value="かきくけこ">かきくけこ
   <OPTION value="さしすせそ">さしすせそ
  </SELECT>
  <INPUT type="button" value="決定" onClick="decide();">
 </FORM>
</BODY>
</HTML>
    • 0