アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JRの駅で、「教えて!goo」のポスター広告を最近よく見かけますよね。
それぞれのポスターの質問の回答を読みたいのです。
例えば、年金に関する質問のポスターの回答を見たいと思い、過去のQ&Aで年金を検索したところ、
400件以上出てきました。これではポスターと同じものを探すのに時間がかかりすぎます。
また、とてつもなく難解な数式?の質問のポスターがありましたが、その回答を読みたいと思っても、
数式を覚えていないので、検索すらできません。
gooにメールで、ポスター広告の質問と回答について尋ねるのは難しいでしょう。

何かポスター広告の回答を読める良い方法はないものでしょうか。

A 回答 (1件)

こんにちは


”東急東横線渋谷駅”が熱いみたいですね。
http://news.goo.ne.jp/news/goo/shakai/20050214/g …

さて、質問された内容についてですが、現時点では、地味にキーワードを入力する以外に、方法はないと思います。

検索方法を、少し変えてみては如何でしょうか?
google などを使い、以下のように検索する事も可能です。

http://www.google.com/search?&ie=Shift_JIS&oe=Sh …

ただし、最新の物は検索できないので、ご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kuma-kuさん、ありがとうございます。東急渋谷駅での広告すごいようです。
さて、教えていただいたGoogleの検索方法を早速試しましたところ、すぐに見つけられました!
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1193850
数式については、数式の分野(数学or物理…)がわからないので、探すのは難しそうですが、もう一度そのポスターを見て、キーワードを探し、地道に検索しようと思います。

お礼日時:2005/02/22 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!