ちょっと前に駅前で留学してたのですが、その時映画『STAR WARS』の話題が出てきました。

でも僕は『STAR WARS』嫌いなので "I don't like STAR WARS." と言いました。

外国人の先生は "Why ?" と聞き返してきたので、僕としてはこの作品だけではなく
宇宙戦争ものは全て苦手なんでそれを伝えたかったのですが
結局 "Because I don't like star wars." と言ってしまいました。

『宇宙戦争』って英語で表現するにはどうしたらいいんでしょうか?

A 回答 (4件)

1953年にアメリカで製作された映画「宇宙戦争」の原題は「War Of the Worlds」です。

今度トム・クルーズが主演する映画「宇宙戦争」も原題は「War Of the Worlds」です。
    • 0
この回答へのお礼

"war of the worlds" って『世界大戦』のような気が…。

回答ありがとうございました。

補足しますと、昔、「宇宙戦争」というアメリカ映画がありました。

SF映画の傑作という評価をうけていますが、そのタイトルはたしか、「space war 」だったように記憶しているのですが。
    • 0

[space war]

でいいと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

そう言われると "space war" でいいような気がします。
なんでこの言葉が出てこなかったんでしょう。

ありがとうございました。

宇宙でドンパチやるSFのことをspace operaと言います。

I don't like space operas in general.

で通じるんではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

"space opera" ってゆう言い方もあるんですね。

回答ありがとうございました。