プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日もアバクロについて質問させていただいたのですが、
アバクロのサイズXSとSサイズはどのくらいサイズに差があるのでしょうか?
アメリカのサイズって大きめですよね?
日本サイズではTシャツとかわりとピチピチで着るのが好きなのでSなのですが、アメリカサイズだとSだと大きいのかなあと思いまして、
キャミなんかましてXSでいいのかと思いますがどうなのでしょうか?
(ちなみに身長は154cmです)
あまり回答しにくいかと思いますが、アバクロのサイズはどうだ(日本のSならアバクロはXSがいいとか)実際にありましたら教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

ワンサイズ落としたサイズを買うのが基本です。

私の場合、MですがLを買うと大きすぎて着れませんし
同サイズのMを買うと手が長いです。
サイズが小さいというのは胴回りなどの幅じゃないでしょうか?
私はワンサイズ落とした方が丈や手の長さがフィットする
と思います。
あくまで基本的にはですので服によって使い分けた方がいいです。
    • 0

2です。

補足。私が言っているのはTシャツやポロシャツについてのみですので。

昔、いや日本でこんなに流行る前のアバクロは普通にバカでかかったんだけど、ブランドの路線がセクシー&マッチョに変わってから、かなりタイトになったもんで…
    • 0

私は男なんで、参考にならないかもしれませんが、現在のアバクロはピタピタにフィットさせて着るように作られているので、かなり小さめです。

実際、手持ちのTシャツはL、XLです(私の身長は168cmです)。それでアメリカの普通のTシャツのMぐらいです。
ピタピタ、タイトに着るなら表記サイズのままで良いかと思いますが、もしオーダー後でもサイズが合わなければ、返品、交換は可能なはずです。

参考URL:http://www.abercrombie.com/anf/splash.html
    • 0

サイズ差というのは商品によってマチマチでしたよ~

アバクロを比較的長く取り扱っているショップの店員さんは直接着れない通販の場合は、SとかXSとかのサイズ表記より、実寸をチェックしなくちゃだめだとのことです。
アメリカのブランドは、商品によってサイズ表記の基準がバラバラだったりするんですっって~
    • 0