アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

他部署の同僚にチョコをあげようと何度がメールしましたが、彼の都合が合わないとか何とかで結局渡してません。これはいらないってことだと思い、渡すのやめました。

でもこれって本命と勘違いされ拒否られているのかな?そうじゃないのになんかやな感じです!
彼と今後顔合わすのが気まずいです。どうしよう・・・。

A 回答 (5件)

私も今年のバレンタインに同僚の男の子にチョコをあげようと用意していたのですが

どうしても会えるような都合がつかず、勝手にタイムリミットを設けて
この日までに会えたらあげるね。って感じにしました。
ずいぶん前から異性の友達としても仲良くしてる人だったので敢えて義理だとも言ってませんが
『今年は残念でしたね。また時間あったら飲もう!』みたいなメールを送りました。

比較的簡単に会える環境なのかどうなのかにもよりますが、
単に本当に都合がつかなかったという可能性もありますから
あんまり深く考えずにサラッと流しておくのがいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりすみません!!
みなさん回答ありがとうございます。とても嬉しいです。
まとめてのお礼で申し訳ないです。

その義理チョコですが別の人にあげちゃいました!
そしたらその人はとても喜んでくれたので良かったです。

そういうの興味ない人もいるので仕方ないですよね。良い経験になりました。

他部署の同僚にチョコをあげようと何度かメールしましたが、まづさただの義理なのに何回もメールはオトコとして,はっきり言ってウザイと思うな。

本命ならいざしらず、あくまでも義理なんだから。自分のコトを本命だと思われてる可能性もあるな。でもな、もう21日でしょ、そんなコト彼もう忘れてるよ。キミが意識しすぎてるだけだよ。彼と今後顔合わすのが気まずいですってのはキミの意識の問題で彼はなんともおもっちゃいないよ。それこそ変にキミが急に態度をかえたほうがこれから先仕事しずらいよ。大人のオトコ
はそこまで考えて仕事なんてしてらんないよ。今までとおり普通に接するのが一番だよ。それと一つ忠告
やっぱね、義理だったらね、メールまでする必要ないよ。キミが彼のこと好きなら別だけど。
    • 0

こんにちはo(^-^)o

NO.1のtorokenさんも仰ってますが、軽いカンジで『義理チョコでした』メールを送ってみてはいかがですか?ですが、文面によっては相手のプライドを傷つけかねないのでお気をつけて(笑)

こんな回答ですみませんm(__)m
お役に立てればいいのですが・・・(^^;)
    • 0

そういうのありますよね!

メールとか普段の会話とかでさりげなーく義理なんだということを伝えるというのはどうでしょうかψ('ー'*)
「今年作ったチョコ他の人からもおいしいって好評だったんだよ~」
とか
「渡せなかったの本命だったら泣いてたよ~(笑)」
とか・・・。
あ、手作りじゃなかったら上は使えないですけど。。。
もし相手が本命と勘違いして拒否していたなら自意識過剰だった自分を恥ずかしく思うかもしれません(笑)
義理だと分かっていたなら「そうなんだ~」で終わると思います^^ゞ
でも本命と勘違いして、恥ずかしくて逃げていたならちょっとショックかもしれないですけど・・・。
    • 0

「いつもお世話になっているからお礼にチョコでも~と思ったのに、渡せないから皆で食べました。

悪しからず~(^^)」と
軽めのメールをしたらどうでしょう?皆で食べたとなると「あ、本命じゃないんだ」って気づくと思いますけど・・・。
    • 0