プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の勤めます会社では
定期的に業務改善・能率向上のためのアイデアやプランを社員から広く募集しているのですが
先日なんとなく書いて提出した私のプランが審査の対象となってしまい、
近く本社にてプレゼンを行うことになってしまいました。

しかし私はお偉いさんの前でやるような本格的なプレゼンの経験はほとんどなく、
進行の仕方などプレゼンのイロハを知りません。

また普段はワードの延長線上のような使い方でパワーポイントをいじくり、
ちょこちょこ資料作成のお手伝いをしてきた程度です。

今回提出したプランもワードでラフに作っただけでして、
審査対象には選ばれたものの「ポイントがまだまだ絞り込めていない」「フローチャートが全然書けていない」などダメ出しが多々あり、
パワーポイントで書き直すよう言われています。

こんなプレゼン初心者の私に
「これは役立つから読んでおけ!」という
プレゼン関係の良書をぜひご紹介ください。

A 回答 (1件)

こんばんは


一朝一夕で手に入るスキルではないので、何度も繰り返しリハーサルを重ねてください。

取り急ぎ、以下のページを紹介しておきます。

頑張ってくださいね。

参考URL:http://allabout.co.jp/career/pc4biz/subject/msub …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほどAll About Japanの中に
こんな便利なリンク集があったのですね
大変参考になりました。

お礼日時:2005/02/24 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!