アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

南浦和にボクシングジムをつくりました。これから新聞の折り込み広告や近隣の学校近辺の商店に張り紙の広告なんかを頼もうと思いますが、その他よい広告方法はありますか?

A 回答 (4件)

一昨年から後輩が埼玉県内某市で空手クラブを始めました。

最初は5人から…
私の後輩が始めたのと自分の息子を習わせていた事もあり協力して宣伝活動を行ってきました。
最初は地道にポスティングやチラシの配布等を行っていました。。
半年くらい経って一人、二人と人数は増えていきましたがなかなか思うように人数は増えませんでした。
しかし一年が過ぎると人数がドッと増え今では約50名がクラブに通っています。
理由は口コミでした。
一年間一生懸命、誠心誠意活動してきたことが評価(?)され、口コミで広がり一気に人が増えたのだと思います。
ご質問の答えにはなっていないかもしれませんが私どもの経験が何かの役に立てればと思いお答えしました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
がんばります

電話帳も広告に良いかもです。

たくさん練習生が集まるといいですね♪
私は空手を習いたいと思った時、タウンページで見て捜して今も続けています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
がんばります

一番いいのは、ホームページを作って広告の一環として格闘技関係のHPにリンクして貰う。

これは格闘技やボクシングに興味ある人に見て貰うには効果的でしょう。ただ、南浦和とピンポイントになってしまうことは難点。

張り紙広告は許可を得なければいけないし、勝手に貼れば条例によって罰せられる場合もあります。ピンポイントの地域に絞れば、バスの広告も手。張り紙は這ったところの周りにいる人しか見ません。しかもだいたい素通り。バスの後ろにシール貼るだけでも後方の運転手はずっと見ることになるし、街の至る所を走ってくれます。看板を貼れるだけのお金があれば目立つしなお可。私の住むところでも空手の道場がバス広告を出しているので流用させて貰いました。私の意識の中に空手道場が残っていることは、効果があった証拠なのかも知れません…

地元だと国際興業でしょうか。一度相談してみてはいかがでしょうか?国際興業には値段が載っていませんでしたが、江ノ電バスに値段が載っていたので、参考にしてみてはいかがでしょうか?シールタイプはちっちゃいながらも、得に後ろに貼れば効果はあると思いますよ、値段も安いし。

参考URL:http://www.enoden.co.jp/other/kanban-b.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。たいへん参考になりました。ぜひ検討させていただきます

ボクササイズ無料講習会。

先着100名様ボクシンググローブ&バンテージプレゼント。チマっとしたしょーもないサービスではなくてドカンとやりましょう。

ケーキ屋などが新規開店する時は、これでもかといわんばかりの出血サービスしますよね。千円分買ったら同額の商品券プレゼントとか。より多くの人に店の存在を覚えてもらうためです。近所のテニスクラブ開業と時も無料講習会してました。ご丁寧に2回セットでしたよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。ちなみにボクササイズは商標登録されていて、使用すると某ボクシングジムから請求が来るそうです。最近では「ボクシングエクササイズ」という名称が使用されますね。