プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メール先にURLを教えたい場合にブラウザのアドレスをコピーしてメール本文に貼り付けています。このときURLが長いと途中で折返されて受信先で正しく認識されなくなってしまいます。

URLは単独の1行としてメール本文に記述しようとしています。以下の例ですと(urlは適当です)、HOGEGEGEで一旦改行されてしまい、リンクとしてはここまでしか認識されません。

http://hoge.*.co.jp/foo1/foo2/hoge.hogehoge.asd. …
connect=1&i2=HOGEGEGEJAJGHHDJGKWJFFBGS@GAGAK9B87ACFwodA
DpVBgG2AwGA1wEDAVAOPgBB」※メールには1行で記述

当方、Beckyも使える環境ですので試してみたのですが問題は発生しませんでした。
MS-Outlookシリーズでこの問題を回避することは出来ないのでしょうか。
ご存じの方、教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (6件)

#3,4



OutlookはだめだけどOutlook Expressは大丈夫というのもなんか変ですね。

Outlook Express 6.0 SP1 用の累積的な更新プログラムの概要
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
メッセージ本文で折り返される長い URL のリンクが機能しない

Outlook Expressだと対応済みですね。実際問題ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参照しました。これはまたバグの修正のようですね。
Outlookの方は、これは仕様だとMSの見解をどこかで見かけたような気がします・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/11 14:52

#2



1.テキストエディタにコピーして、テキストファイルを貼付

2.HTML形式で作成
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1.について
これは検討しましたが、却下されてしまいました。.urlファイルなら!と思ったこともありましたが、Outlookのセキュリティ機能で添付ファイルが無効に・・・

どうも運用制限が辛くて皆様のアイデアを有効に活用できません。ごめんなさい。

お礼日時:2005/02/25 12:50

#3 Outlook 2003で確認



本文にURLを貼り付けた後にURLを選択し、右クリック→ハイパーリンク→ハイパーリンクの挿入が表示されるのでアドレスに貼り付けたURLをここにもペースト。
「OK」で閉じるとハイパーリンク表示になりますが、めんどうかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはHTMLメールでしか出来そうにないですね。。。
MSはこの仕様を何とも思っていないのかな。

SpiceGirlさん何度もありがとうございます。

お礼日時:2005/02/25 12:22

短いURLに変換してくれるサービスを使う(^^;



QRL.jp : URL圧縮、QRコード生成サービス
http://qrl.jp/

CJB.NET: Free Web Hosting, Free Domains, Free Forums, Free Blogs
http://www.cjb.net/

TinyURL.com - where tiny is better!
http://tinyurl.com/

おまけ(おふざけ)
強烈に長いURLに変換する
HugeURL
http://hugeurl.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは僕も考えたことがあったのですが、インターネットにアクセスできないクローズした環境からも使用することがあるので(というかほとんどがそう)、ちょっと難しそうなんです。。。。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/23 13:04

テキストエディタにコピーしてから改行を削除してコピペ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この手間を何とかして回避したいため、質問させてもらいました。説明が足りず申し訳ないです。

お礼日時:2005/02/23 12:48

こんにちは


ダメもとですが、、、
<>でくくってみてください。

<http://hoge.*.co.jp/foo1/foo2/hoge.hogehoge.asd. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと時間かけて確認しましたが、だめでした。
コメントありがとうございました。

お礼日時:2005/03/11 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています