プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30歳の男性です。
なぜか全く彼女ができずに結構真剣に悩んでいます。
「絶対彼女がいそう」とよく言われるんですが、
いままで、「つき合った」ことがありません。
「いい人」「話が面白い」「優しそう」とよく言われます。
もちろん単なる「いい人」で終わってはいけないことも
意識しています。
175cmで80kg。確かに少し太り気味ですが
外見も悪すぎるということはないと思います。
ちなみに全くモテないというわけではなく、
ほんのたまには思いを寄せられるときもあります。
でも、そういう時はその女性に興味を持てないんです。
で、「この娘とつき合いたいな。」と思って
行動を起こすと全くうまくいかないんです。
以前、ねるとんパーティーでカップルになった娘とも
何度か会いましたが、その娘からの連絡も
途絶えてしまっています。

自分の友達はほぼ結婚しているし、街を見渡せば
カップルばかり。
「俺はこんなにがんばってもだめなのに
なぜみんなつき合ったり結婚したりできるんだ!」
なんて考えて自己嫌悪になることもあります。

会ってもない人間のことでよく分からないとは思いますが、もし、「こういうことかな?」と思うことがあったらぜひ教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

 nori30さん、はじめまして。

スコンチョといいます。(^_^)

>>ほんのたまには思いを寄せられるときもあります。
>>でも、そういう時はその女性に興味を持てないんです。

 この辺に問題がありそうですね、、、付き合ったことがないのなら、なぜ
むこうからモーションをかけてくれてるのに、付き合おうと思わないのです
か?
 
>>以前、ねるとんパーティーでカップルになった娘とも
>>何度か会いましたが、その娘からの連絡も
>>途絶えてしまっています。

 フィーリングの問題もあるでしょうけど、相手が面白いと思わなかった
とか、退屈だったというのがその結果かもしれませんね。

>>「いい人」「話が面白い」「優しそう」とよく言われます。

 つまり、付き合う前はそういう人なんでしょう。でもね、付き合うと
お互いの距離が近づくわけですから、一般に面白いとかいうのとは別次元
な世界だと思います。

>> 「俺はこんなにがんばってもだめなのに

 きついことばかり書いて恐縮ですが、会社でも仕事ができない人にかぎ
って「自分なりに頑張ってるんです」と言います。頑張ってるというのは
基本的には自分で言う言葉じゃないですよね。特に結果が出ていないのに
頑張ってると思ってると言うことは、自分で自分を納得させるのも少し大
変ですね。

 というか、文面を読んでて感じたのは、外見の事や女性からの第一印象
の事や、告白された経験の事を書きながら、nori30さんは自分自身を承認
(認めてやる)する事ができてないのかもしれませんね。

 もしもこの推測(憶測)が当たってるとしたら、女性とは上手く行きに
くいと思います。相手(女性)が本当に喜んだり、こちらを信頼できるのは、
相手(女性)を承認(認める)してくれた相手に対してなんです。その辺を
相手に伝えるのが、上手くいってないのかもしれませんね。自分に対してと
同じで。

 どこまでいっても、短い文章からの推測の話なので、ご気分外されたら
すいません。

 蛇足ですが、ここまで待ったのだからより良い人と付き合いたい、結婚し
たいと考えるのは禁物ですよ。僕の周りにも結構います。「あの人ふったの
だから、それ以上の人じゃないと次は付き合わない」とか「あの子と結婚
あきらめたのだけど、どうしても次の子と前の子と比べちゃう」とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「きついことを書いて…」とのことですが、僕のことを思って書いていただいていることがわかるので、とてもありがたく感じます。まずは自分を認めてやれるように自分を磨くことですよね。実際、今の自分はあまり好きではありません。そこから脱皮できるようがんばります。

お礼日時:2001/08/24 23:20

彼女をつくるにはどうすればいいか?



というところから発想を変えて、まず目標20人、新しい女友達をつくってみましょうよ。
そうすればそのうちのひとりくらい、彼女になるんじゃないかな。自然に。

女友達のつくりかた。
友達の紹介・ネット・パーティー・ナンパ・等々

がんばってねー( ^^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっと視点を変えた発想をありがとうございます。ほかの方の意見ともども実践していきたいと思います。がんばります。

お礼日時:2001/08/24 23:52

「彼女ほしい!」って、眼がぎらついているのでは…恋愛ってそもそも頑張る事ではないと思いますよ。

何事にも自然にしていると思います。

あとは、貴方の「個性」が無さ過ぎるとか。誰にでも一つや二つは「ここだけは負けない」みたいなものがありますよ。僕なんかでも、かっこよくも無いし、でも別に過去には彼女が出来、今は結婚しています。どこをとっても普通なのに、何故彼女が僕を選んだかと言うと、「個性」だそうです。あまりきつすぎるのも問題ですがね…

具体的に言うと、僕はアイスホッケーをしているのですが、やはりそれは大好きなホッケー、誰にも負けたくないんですよね…そんな姿勢がいいらしいです。

何事も「普通」じゃ駄目なんですよ。少しのこだわりと譲れない部分…
微妙な関係ですが、「貴方らしさ」を磨けばいいのではないでしょうか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。「彼女がほしい」と思うあまり、自分の個性・自分らしさということを忘れていました。肝心なことを気づかせてくれてとてもありがたいです。

お礼日時:2001/08/24 23:49

こんな事書いちゃ身もふたもないんだけど、思ったこと書いてくれとのことなので。

悪気はないからね。

『30過ぎてこんなところに恋愛相談してるところ。』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは確かに感じます。しかし、その回答は僕の気分を害すること以外に何の効果もないんではないでしょうか。ちょっといたずらが過ぎると思います。それとも、こんなことを書かれたくらいで気分を害する僕が甘いのでしょうか?

お礼日時:2001/08/24 23:45

 ちょっとよけいなのですが。


最初に回答されているnishidamaiko1985さんについて、彼(彼女?)は
今まで私が知るだけでもsakuraikazutoshi、himurokyou、kurosawa-aiの回答者名を使っていますが、たいていはこれより酷い表現を使っていることもあり、それは回答履歴をごらんになってみていただければわかると思います。
 ちょっと劣等・優劣感が表裏一体の、斜に構えたポーズが好きな寂しいお子様という感じかな。私的には。男性にはいますよね、車とかブランドとか、連れてあるく女性の外見で自分を補強したい方が。
 nori30様の感覚がおかしいわけではありませんよ。ただ、彼の劣等感か何かを刺激する人間に対しとても攻撃的ということをのぞけば悪い人間ではないみたいですし、他からすでに充分すぎるほど攻撃を受けてもいる方です。

 ところで、質問文を拝見して、あんまりnori30さんて恋愛体質ではないから、今まであまりご縁がなかったのではないでしょうか・・と、思ったのですが。
 とにかく、女性に対して少し壁もあるように思いますので、一度「告白された」時にその女性を心底いやでなければおつきあいしてみてはいかがでしょうか?
 他の方の意見と同じになりますけれど。
「こんなにがんばって」って、告白されたときにちょっとがんばって、「嬉しいです」ってOKしてみればいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。次のチャンスにはOKしてがんばってみます。あと、例の不適切発言は、良くないと判断されたらしく、主催者の方から「削除しておきます」という連絡が来ました。sanzanさんともども、心配していただいてありがとうございました。

お礼日時:2001/08/24 23:40

どーも。


うーむ、思うにもっと自分をさらけ出してもいいのでは?相手に対して、自分をよく見せようと構えてしまってはいませんかね。
通常は、つき合いが深まるにつれ、だんだん互いの本音の部分に触れあえるようになるのですが…。中には、相手との間に立っている壁というか、ギャップを上手に取り除くことができない人もいます。もちろん相性の問題もあるでしょうが、そういう人は大抵、その壁を取っ払う努力をしていない場合がほとんどです。
要は、あまり肩に力を込めず自然体で接するのが一番だと。
また女性は、相手の男性に対して、「いかに自分のことを理解してくれているか」どうかを見ます。ですから、女性の話は例え最初は興味が持てなくても、がんばって真剣に聞いてあげてください。

あと、あなたはご自分で意識されていなくても、結構女性を選り好みしていませんか?あくまでも独断ですけど、何の問題もなくて全然彼女(若しくは彼氏)ができない人って、やっぱり突き詰めて話を聞いていくと、相手を品定めばかりしているケースがほとんどです。一度、徹底的に相手と向き合い、理解する努力をしてみましょう。何かが変わると思います。

ちなみに。いの一番で乗り込んできたにしだ君の回答は無視してください。お礼どころか、レスするのもはっきり言って無駄です。でわ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。女性に対して構えてしまっていること、選り好みしていること、思い当たります。次にチャンスがあったら自然体で、かつ相手のことを理解しようと努力してみます。

お礼日時:2001/08/24 23:32

たま~に思いを寄せられることもあるのなら 練習と思って付き合ってみても


いいのでは?
練習と思っていたのがいつのまには 本気になる事もあるかも・・・

人間 付き合ってみないとわからないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。今度そういう機会があったらそうしてみます。

お礼日時:2001/08/24 23:28

>ほんのたまには思いを寄せられるときもあります。


>でも、そういう時はその女性に興味を持てないんです。
そんなことを言わずに、もっと気軽につき合ってみては如何ですか?
「とりあえずつき合って見よう!」って感じで。
恋愛の入口なんてそんなものです。
あんまり気にしすぎると、余計に女性は離れて行きますよ。
気楽に行こう! 大丈夫さ~。(^^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。少し心が軽くなりました。
自分を高めながら、気楽にいこうと思います。

お礼日時:2001/08/24 23:26

こんばんは。

20代の女性です。

>175cmで80kg。確かに少し太り気味ですが
>外見も悪すぎるということはないと思います。

内面はどうなのでしょうか?
出会いがないわけではないようなので、
それはやっぱり原因があると思うんです。

・レディーファーストができない
・自己中
・思いやりがない
・人を卑下する
・いい加減

私の出会った人の中で、上記のような人はちょっと…
と思ったりします。
心当たりはありますか?

>「俺はこんなにがんばってもだめなのに
>なぜみんなつき合ったり結婚したりできるんだ!」

例えばどのようなことを頑張っているのでしょうか?

少し辛口なことを書いてしまいましたが
今後、素敵な彼女がほしいなれば、
やっぱりできない理由と向き合っていかなければいけないと思います。

おそらく「自分」のことがわかっていないんだと思うんです。
こういうときは友人などに
「俺って客観的にみるとどう??」
などと聞いてみるといいですよ。
自分じゃわかりにくいです。
言われたことに怒らないで、
貴重なアドバイスなのだから、まずは受け止めてください。
そしてそれらのアドバイスを紙に書いてみたりして
まとめてみるといいですよ。

これ、おもしろいHPです。
参考になると思いますよ↓

参考URL:http://pcweb.mycom.co.jp/column/rikei.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「少し辛口なことを…」とのことですが、僕のことを思って書いていただいているのが分かるので、ありがたく思います。MYCOMのコラムのURL、ありがとうございます。早速いってみました。ためにもなり、面白かったので、早速「お気に入り」に入れました。

お礼日時:2001/08/24 23:23

こんばんは。


彼女ができないとのことで。

彼女を作るための彼女探し、テクニック磨きではだれも真剣につきあってくれないかも・・・

中身を磨こうよ。彼女探すこと以外に一生懸命になれることないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。「彼女を作るための彼女探し」は本末転倒ですよね。真剣につい合える人が出てくるよう、自分を磨いてがんばります。

お礼日時:2001/08/24 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!